毒ガス警報発令中!!
古き良きあの曲No.16 “スティル”
2009-01-29 Thu 23:48
DJ XtaSEAシリーズの第3弾。
いきなりチークタイム突入です(笑


“STILL” The Commodores


この曲のビデオクリップ、いろいろアップされてたんですが音が一番よかったのでこの動画に決めたのですが、これは映画「デンジャラスビューティー」でしょうか。

当時から(今も??)ディスコではチークタイムはなくてはならないものでしたね。
真っ暗に近いフロアで抱き合いKissするカップルの数が増えムードがピークに・・・ってときにうってつけのバラッドでした。
とてつもなく名曲ですね。
ライオネル・リッチー、顔は変ですが彼のスローナンバーは天下一品。
あのころ、こういった曲を何曲も録音しておいて、DJのくせにテープをかけてブースを抜け出てチークダンス踊ってました。
8ビートかけてるあいだに目をつけた女の子にバシバシのアイコンタクト攻撃。
DJという立場を利用してチークを誘うとまず断られなかったですね。
もろ職権乱用(笑
以降自粛(ご想像にお任せしてまいますわ)

こんな素晴らしいバラッドでも、ちゃんと韻踏んでるやなぁ。
日本のミュージシャンもちょっとは見習って欲しいなぁ。
ラッパーやヒップホップミュージシャンのほか、桑田さんとか山達さんはちゃんと踏んでるけどさ、プロのくせに「韻踏むって何のこと」的な無知なミュージシャン多すぎです!

チークタイム続きます(笑
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<福島みずほってどこまで心が腐ってるのか | XtaSEA World | いいかげん憲法を新調しよう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |