毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
福島みずほってどこまで心が腐ってるのか
2009-01-30 Fri 23:44
昨日のお昼、職場で弁当食いながらTV見てたら「4人の死刑囚、刑執行」のニュースが流れた。
一緒に食ってたおっちゃんに、
「これ、夜のニュースでアホの福島とか基地外の亀井のコメントつきで流しよるな」と言ってたんですがね。

こんなんアップしてありましたね。

死刑執行に強く抗議する(談話)
やっぱりねぇ。
ある意味、この人期待裏切らないわ。
どんだけ脳ミソも心根も腐ってるのか。
ってか、よくこんなんで国会議員出来てるよな。
こいつもあの辻本もみな比例やろ?
だれよ、社民なんかに投票したん。
小遣いたっぷりもらったか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1.本日法務省は、福岡拘置所で1人、東京拘置所で1人、名古屋拘置所で2人、計4人の死刑を執行し、死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。社民党は死刑制度が人道と社会正義に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の4人の死刑執行に強く抗議する。

2.今回の執行は、昨年10月28日の執行に続くものである。死刑制度に関して国内外で大きな議論があるにもかかわらず、これを無視して死刑を執行した森英介法務大臣と法務省の姿勢は、言語道断と言わざるを得ない。

3.1989年の国連総会で「死刑廃止を目指す、自由権第二選択議定書」(死刑廃止条約)が採択されて以来、国連人権委員会でも「死刑廃止に関する決議」がなされ、死刑存置国に対して「死刑に直面する者に対する権利保障を遵守するとともに、死刑の完全な廃止を視野に入れ、死刑執行の停止を考慮するようにもとめる」とした呼びかけがなされた。日本は、この条約を未だに批准していない。2007年12月には、国連総会で死刑の執行停止を求める決議がされた。さらに、2008年6月初旬に開かれた国連人権理事会の作業部会でも、多くの国が日本の死刑執行継続に懸念を表明し、日本政府に対し死刑の停止を勧告した。国連総会は2008年12月18日にも、死刑執行の一時停止などを求める決議案を採択した。2年連続の採択は、死刑の廃止が国際社会の共通の意思となりつつあることを示している。しかしながら、日本政府は一貫して、死刑制度の廃止に向かう世界の流れを無視しつづけている。

4.死刑制度については、存廃や死刑に代わる措置など刑罰の在り方について国民的な議論を尽くし、その間、政府は死刑の執行を差し控えるべきである。社民党は今後も死刑制度の見直しに全力を挙げて取り組む。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こういう言い方って決して適当ではないが、福島さんが愛してやまない身内の大事な人がいわれなく惨殺されてみたらいい。
それでも死刑は人道と社会正義に反すると心から言えたら、このエントリータイトルを撤回しますわ。
まぁ、それはそれで人としてどうなのかとは思うけどね。
以前反対論者だった弁護士が、家族が他殺された直後に賛成論者になったていう事実もある。
それに、この人は痴漢や万引きで死刑判決が下されるなんて思ってんじゃない?

>死刑制度に関して国内外で大きな議論があるにもかかわらず
国内では大きな賛成論があるだけです。
国民の8割強は存置派なんですけどねぇ。
これで死刑廃止したら民主主義が根底からくつがえされます。
そして死刑執行は刑訴法で決められてます。
むしろ刑確定から6ヶ月以内に執行しないと法律違反なんすけど。
自衛隊は違憲だと声を張り上げ、死刑に関しては自ら法律違反を提唱ですか。

世界の流れに従うのがベストなら、自衛隊を軍に格上げし核を持ち軍拡に税金を費やす!ですな。
死ぬまで独房に閉じ込めておくほうがよっぽど人道・人権に反すると思うんだけど。

死刑存廃以上に大きな議論があるのが9条なんですがね。
4.の論法に従えば9条は一旦棚に上げ、イラク派兵の際は集団自衛権も認めるっちゅうことですな。
こういう論調な俺も頭がおかしい??
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.17 “二人だけ” | XtaSEA World | 古き良きあの曲No.16 “スティル”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。