毒ガス警報発令中!!
まったくこの国の代議士は
2009-02-18 Wed 23:16
公然と退陣論、「麻生離れ」加速

まったくこの国の代議士は何考えて政治やっとるんや。
どこ向いて仕事しとるんじゃい!
党利党略や選挙に勝つことしか頭にないんか?
アホどもに国民の方を向け言うても無理か・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 自民党内で18日、麻生太郎首相の退陣を求める声が噴出した。中川昭一前財務・金融相の辞任で求心力をさらに低下させた首相の下では、次期衆院選は戦えないとの危機感からだ。これに対し、首相は景気対策を盛り込んだ2009年度予算案の年度内成立に全力を挙げ、政権浮揚の糸口を探る考えだが、政権維持は厳しさを増しつつある。
 同日の津島派幹部会は「政権は崩壊過程だ。これでは選挙は戦えない」といった首相批判が続出。参院幹部は「違う人で衆院選を戦うのがベスト」と指摘、09年度予算案成立後の首相の退陣を暗に求めた。また、衆院当選3回の後藤田正純氏は党本部で記者団に「信頼に足る人を立てて最後の戦いをしないといけない」と早期退陣を要求。山本一太氏ら中堅・若手が同日夜、都内で開いた会合では「首相を代えるべきだ」などの意見が相次いだ。
 党内から首相の退陣を求める声が公然と上がったのは初めてで、「麻生離れ」が進んでいることを裏付けた。こうした動きについて、河村建夫官房長官は同日午後の記者会見で「今がどういう時か考えてもらいたい」と結束の必要性を強調。その上で「皆さんが元気が出るよう、政策実行に全力を挙げる」と景気回復に最優先で取り組む方針を重ねて示した。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おまはんら選挙に勝てへん、ヤバイとなったら恥も外聞もなく御輿下ろすんかいや。
前にも書いたけど、こんなにコロコロ国のトップの首すげ替えて、誰一人カッコ悪いと思わんのか?
売国後藤田や馬鹿たれ一太が何偉そうにほざいとんねん。
水野真紀もようこんな朝鮮人の顔色ばっかり見てる売国奴と結婚したな。
叔父貴の後藤田正晴さんも草葉の陰で泣いてはるで。
あかんかったら次!あかんかったら次!ってアホですか?
子供の学級委員でもこんな醜態晒さんで。
ワガらが担いだ御輿、全力で支えきれんっちゅうのも情けない話や。
ま、元凶は麻生のおっさんやけどさぁ。
こないにリーダーが替わる国、そりゃ外国から馬鹿にされるわ。
密かにこの国を狙ってるチャンコロに、そのうち侵略されてまうで!
あ、チャンコロっちゅうのは中国人に対する俺なりの蔑称ね。


小泉元首相が造反表明

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロシアを訪問中の自民党の小泉純一郎元首相は18日昼(日本時間同午後)、モスクワ市内で記者会見し、定額給付金の財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法案が衆院で再議決される場合の対応について「2兆円の税金を(給付金に)使うのなら、ほかにも方法があるのではないか。与党が3分の2を使う本会議は欠席する」と表明した。
 小泉氏はまた「衆院と参院の意見の違いについて話し合ってもいいのではないか」と述べ、与野党協議の必要性を強調した。党内に影響力を持つ小泉氏が党の方針に反して造反を明言したことは、中川昭一前財務相の辞任をめぐる問題で求心力が低下した麻生政権にさらなる打撃を与えそうだ。
 小泉氏は先の郵政民営化推進派の会合で、民営化見直しに関する麻生太郎首相の発言を厳しく批判するとともに、2次補正関連法案について「(衆院の)3分の2を使ってでも成立させないといけないとは思わない」と述べていた。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このおっさんもいい加減にして欲しいね。
一体何様のつもりよ。
だいたい郵政解散総選挙だって結局はただの我儘だったじゃん。
国民に信を問うなんて言ってたけど、元々国民が選んだ議員が反対したんだから、もう一度ってのが虫のいい話。
したり顔のクソ小泉が一番に議会民主制を否定し強権発動したんやで。
ま、ほとんどのゆとり国民は気づいてないけどね。
今回も3分の2の意味をもっと考えろとか言ってるけど、衆院で3分の2以上の議席を確保出来たのも一も二もなく自分のおかげということを言いたいんやろうな。
ほんで、オリックスとはかんぽ売却の密約が出来てたんで、白紙に戻した現政権にはかなりムカついたんやろうな。
しかし、こりゃもう造反というよりは、謀反、いわゆるソフトなクーデターや。
バカ小泉だって所詮既得権益にしがみつく虫よ。
旧態依然を嫌う姿勢を見せながら、もう片方では息子に地盤を譲るって。
またクソな世襲議員が増えるな。
本当に引退する気があるのなら、今この時期に偉そうに語るなってんだ、ボケ!
過去の人が内閣を邪魔して一人悦に入ってるよ。


ほんで野党も何しんとねん!
中川前財務相のことを総理が謝るまで空転上等ってか?
一日1億かかる国会で何無駄遣いしとるんや。
国民が納得するような政治をせいや!
頼むから今の危機を乗り切るために、まっとうな政治をしてくれ!



関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.26 “ヴォーグ” | XtaSEA World | 川でサーフィン? ~pororoca(ポロロッカ)~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |