毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今夜の「必殺仕事人2009 第6話」
2009-02-20 Fri 23:37
何かシリーズ化しちゃっております。
読後感想文じゃなくて、何て言うんでしょ?
観後感想文?・・・まさかね。

今回はなかなか重いテーマだったと思いますね。
金と夫婦愛と死病。
それらの交錯に翻弄される西村和彦扮する伊勢崎藤五郎の白から黒への変貌。
こういうことって普通に・・・・・・・あると思います!
ってか、俺がいくらシリアスに語ろうと思っても全然似合わんわ。
で、らしいツッコミを。
え?リアリティのないドラマにツッコミ入れるなって?
ごもっともで。

人を斬ったことも殺めたこともない清廉潔癖な同心伊勢崎藤五郎が一太刀で次々に仕留めていきますが、あれ絶対無理っす。
どんな名刀を用いても、絹などのしっかりした着物、それも何枚も重ね着してるのに袈裟懸けで一太刀って。
現代のようなTシャツ一枚っつうんなら分からんでもないがね。
中村主水のように脇差(二本差の短い方の刀で主水はこのシリーズでは必ず脇差を使う)で突き刺すってほうがリアリティがありまんな。
必殺を喫するなら大太刀より小刀を急所に突き刺す!これです。

もいっこツッコんどこ。
死の床で嫁さんが東山に一両で仕事人にと怨みを託すシーンがあったが、ん?チョット待ってよ。
その一両、面と向かって、貴方様に借りたって言ってたよね。
死ぬ前にしてもちょっと筋が通らんというか、厚かましすぎません?(爆
あんな律儀で礼儀正しい武士の妻が(笑
あのシーン、ちょっとコケましたがな。


陰陽師の百瀬清水を演じてた篠井英介さん、ハマリ役でしたねぇ。
shinoi_photo.jpg
この人何で見たんやろう、何の役で見たんやろうとずっと気になってたんですが、wikiで調べてようやく思い出しました。
いや、めっちゃ頭にこびりついてたんですわ。
なんとなんと、TVドラマ嫌いの俺がハマった「女王の教室」に出たはったんですね。
志田未来ちゃんが仲良くなる男の子のおじいちゃん役で、オカマスナックのママ。
かなりの名優と見ました。

ほんでほんで、どーでもいいことやけどオープニングのナレーション、かの有名な金髪豚野郎だったんすね(笑
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.27 “THERE MUST BE AN ANGEL” | XtaSEA World | 古き良きあの曲No.26 “ヴォーグ”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
