毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
古き良きあの曲No.28 “くよくよするなよ”
2009-02-22 Sun 22:09
昨夜のユーリズミックスのエントリーでS・ワンダーのハーモニカについてチラと書いたので、今夜はそのスティービーの曲を。
日本ではまだまだ有名ではなかった頃ですね。
なんと36年前に、こんな素晴らしい名曲を作って歌ってたんです。
さすがにPVって時代ではなかったです。
でもオーディオ・オンリーではあっても、よくこの曲をアップしてくれたと感謝しております。


“DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING” Stevie Wonder
#Audio Only

大好きなS・ワンダーの数多い名曲の中で、多分一番好きで一番俺的名曲です。
発表されたのはジジィが高1だった頃。
こんな枯れたジジィにもそんな青い時があったんやなぁ。

2度ほど彼のライブに行ったのですが、この曲はさすがに聴けてませんね。
それだけが心残りなほどの名曲です。

直訳すると、その事柄について心配するなとか気に病むなとか。
邦題は確か「くよくよするな」だったと記憶してます。
今、一番大事な言葉かな、俺にとっても。
しかし、仕事を失い、中々次の仕事が見つからない方々には言いにくいです。
でも敢えて合言葉にしたいよな、
くよくよするなよ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.29 “ハイスクールはダンステリア” | XtaSEA World | 古き良きあの曲No.27 “THERE MUST BE AN ANGEL”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
