毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
藤川球児
2007-12-15 Sat 00:35
logomark.gif

我ら虎きちの宝、藤川球児『メジャー挑戦したい』発言が、いたるところで上へ下への大騒ぎとなりましたなぁ

まあその後は落ち着いたけど、以下は僕なりの気持ちね

公式やmixi、ブログなんかで批判したり、まことしやかに反対意見述べてるヤツら
お前ら、一体何様のつもりやねん!
どれだけ立派な人生歩んでんねん!!
亀田の家族やったら何言うても
「あいつらやったらあんなモンやろ」とか
「あいつらの割には、よう言うてるやん」と寛容になれるくせに、球児には完全無欠求めるんかい
僕や君らや亀田兄弟と同じように球児かて不完全な一人の人間やで
ファンは言論の自由で何言うてもいいけど、球児には聖人君子たれと???
おのれら、したり顔で偉そうにゴタク並べてるけど、おのれらの重い人生と同じ重たい人生背負てるんやで、球児
彼のその重い人生に薄っぺらなチャチャ入れなや
感情論で言うてるんやない、なーんて評論家然として語ってるヤツも多いな
ボケか
感情論100%で、去っていく恋人に叫ぶがごとく「行かないで~~」とか言ってるほうがずっと理解・納得出来るっちゅうねん
ええか?球児はどうあってもPSでアッチ行かせろやとか言うてるわけやないで
憧れてるねん、出来ることなら行きたいねんっちゅう本音を1回こっきり公言しただけで、その後はきっちりと封印してるやん
記者会見でこの時期に公けに言うたんがアカンとかぬかしてるヤツ
アホか
それ以外から漏れ聞えてきたら、首脳陣も球団もファンもどないな気持ちになるよ??

と、まあそういうことでファンとしては批判はもってのほかで、賛成とか反対も置いといて、大人の対応しましょうよ
確かに、社会人として生きていくには、ルールに縛られなアカンよ
でもね、歴史に名を残す権力者や偉人だって破天荒な言動してるよ
僕ら一般人と同じ枠では括れまへんで
ワガママもまた、結果を出し続けてるアスリートの一面と許しましょ
ほんであの、甲子園のお立ち台で悔し涙を流した球児のアツい心を信じましょ
あんな涙を見せた彼が、どうしてファンを軽視出来ますか
それに、よしんばメジャーに行けても通用するかどうかは別問題
実際問題として、僕はメジャーでの成功には懐疑的ですわ
でも、自分の気持ちに素直に行動しても、ファンが一人残らずそっぽ向いてしまうとか、行ったはいいが通用せずそのまま選手生命を終えてしまうとかのリスクを自己責任として背負って口開いてるよ、彼は

批判や反対意見は、雇い主である球団や上司である首脳陣、運命共同体の嫁さんに任せときましょうや

ちょっと旬をすぎたお題でした、チャンチャン
関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<華子のX'mas | XtaSEA World | オフトレ本格始動>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
