毒ガス警報発令中!!
「必殺仕事人2009」第7話は反面教科書?
2009-02-27 Fri 23:27
前作第6話にツッコミ入れたん2、3日前やと思ってたんやけど、あれからもう1週間経つんですなぁ。
時が経つのは早いわ。
見てる間に老けるん分かりまんな。
今夜の必殺は・・・・・・・・・・ツッコミどころ・・・・・・おまへんな。
商品先物の取引所みたいでしたな、舞台は。
屏風なんか世界地図の江戸バージョンでっせ(笑
でもね、劇中でも言うてたでしょ?
汗水垂らさず、楽して金儲けは出来んて。
今夜のドラマは、騙すやつも悪いけど、それ以上に騙されるやつが阿呆なんやと教えてくれてましたな。
俺に言わせりゃ、詐欺の被害者は被害者に非ず・・・ですわ。

でも、仕事のとり方が昔に比べて節操無くなったな。
以前はやんごとなき怨みに重い腰を上げてたニュアンスだったが、今回のグループは不景気にかこつけ無理こり仕事作ってるもんな。
この辺がちとアカンなぁ。

話は変わりますけど、やっぱ大倉君が闇夜で走るときは、ホンマに足首に発煙筒つけてましたな。
しかし、彼の仕事の仕方が一番意味わからんし、もっさいなぁ。
結局ツッコミ入れてもうてるけど、ついでにダメ出しするとラストシーン。
東山扮する主役の渡辺さんが太刀を浴びせた相手、小粒すぎねーか?

そして主水の旦那が今夜も脇差で仕留めた用心棒の福本清三さん。
fukumoto_photo.jpg
日本一の斬られ役と呼び声の高いオジサンですが、今夜もお見事でしたな(笑
どっかの焼酎のCMやないけど、主役を食うてまうアクションでしたわ。

いやぁ、こういうツッコミどころも含めて、毎週オモロイなぁ、必殺。
ほな、また来週!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<そろりと始まりましたな | XtaSEA World | 思えば便利になったもんだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |