毒ガス警報発令中!!
そろりと始まりましたな
2009-02-28 Sat 23:38


今年もやっとこさオープン戦が始まったね。
勿論ベストメンバーではないが、この時期にしては濃ゆいメンツでんな。
あと金本、矢野、平野あたりが参戦するともうベストメンバー。
しかし、WBCの豪華な強化壮行試合より、タイガースとオリックスのショボいOP戦見てるほうがテンション上がるて・・・よっぽど。
そう言えば、今年初めての虎関連エントリーや。
まぁ、今日のオープン戦の結果などどーでもいい。

さて、今季の阪神タイガースの見通しというか展望というか。
勿論これは俺の、それも何の根拠もない見立て。

虎キチなら誰だって今年こそ優勝してほしいよな。
でもね冷静に考えると、Aクラスで上等かな。
ここんとこ監督が変わった年は4位でAクラスも逃してるんよね。
星野さんしかり、岡田しかり。
そして心配なのは打撃陣よりも先発投手陣。
打撃陣もそれなりに憂慮してまう部分もあるやろ。
ただ、和田君が打撃コーチに就任したときはいい結果が出ているんで楽観視してようかね。
が、この時期に必ずイヤというほど名前が上がる桜井はもう、無理なんじゃね?
期待しようがされようが、これだけの年数を経て依然ファームというのは何かとても大事なものが欠落してるんだと思う。
非情なようだが、桜井に伸びしろはほとんどなし!

先発陣はマジで心配だねぇ。
安藤、シモ、岩田はケガさえなければ先発ローテをまもってくれるだろう。
安藤もスポーツ紙なんかではエースなんて書かれているが、俺は安藤にエースの称号はやれんな。
そして毎年期待倒れに終わっている福原は今季もダメ!なような気がする。
結局センスがなさすぎんのちゃう?
数百万なら話も分かるが、数千万とってんでんね!。
俺が大好きなマイミクさんの一人のりお姐さんが福原の熱狂的ファン。
この奥様がいつも胸張ってられるように、今年こそ頑張れよ、福原。
お前が二桁白星あげたらだいぶ楽になるで。

後、先発ローテ候補も3人以降が白紙ってけっこうヤバ目。
金村暁には微妙に期待してるがはてさて。
今季アカンかったらもうあとはないで。
久保田も先発にまわるっちゅう話やけど、いきなりケガしたらダメじゃん!
若手は上園、石川以外は1軍レベルでの経験値が低すぎ。
が、必ず投のヒーローは出てくる!
シーズン前から、何ネガになってんねんと思われるだろうがシロートの罪ない見立てだと鼻でお笑いくだされ。

自分で自分に予防線張ってるけど、優勝争いに絡んで今季も面白いゲーム見せてや。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<極貧生活の覚悟&独身宣言 | XtaSEA World | 「必殺仕事人2009」第7話は反面教科書?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |