毒ガス警報発令中!!
昨日の続き~
2009-03-02 Mon 23:55
昨夜は酔っ払いジジィがなんかよう分からんエントリーしてまんな。
めっちゃ悲壮感漂うてるし。
確かに何事もすべて独りでやっていかなアカンのでプレッシャーに押しつぶされそう。
なんせこの年なんでねぇ。
しかし、この年ゆえの強みもある。

実際に職場もご他聞に洩れず、不況の渦に巻き込まれようとしているので、中々前向きになれず悲観的な文章を書いてしまった。
が、意外と貧乏を楽しもうとしている自分がいるのもまたコレ事実。
金があるときは馬鹿みたいにジャブジャブ使った。
ヤクザの親分たちと非合法で稼いでたときは、月100万以上あったがそれでも借金増えてた(笑
そんで、その頃の金の使い方が懐かしいか、良かったかと自問すれば、答えはNO。
釘師時代もそれに近いくらいの年収はあって1円も残らんくらい浪費してきたが、ああ!あの栄光よ!とは全然思わんもんなぁ。
要は気持ちの充実度でしょね。
今回は華子もいるし、けっこう追い詰められてるんで気持ちはテンション張り張りよ。
何度も何度も独り暮らし、貧乏暮らしを重ねているが今回の意欲はすごいね。

一応月15万以内にと思っている。
え?もっとキビシイ奴は腐るほどいるって?
ごもっともです。
でも、この予算の半分強が家賃っすよ。
残りで食費、光熱費、通信費、嗜好品費、保険や共済の厚生費、生活用品などの雑貨・消耗品費を捻出ですよ。

昨夜もちらと書いたが、スカパーと一般紙、スポーツ紙の解約は本当につらかった。
同じニュース閲覧でもネットだったら丸々時間が犠牲になるが、アナログ、つまり新聞紙だったら職場での休憩中やメシ食いながらでも目を通せる。
携帯は勿体無いんでパケ放題にはしていない。
第一携帯でネットなんて真っ平御免。
シーズンインしたらヤク中の禁断症状のような、胸を掻き毟る状態になってまうでしょね。
でもね、こういう思い切りが今回大事だと思っている。

甲子園ゼロ参戦より波乗りゼロの方が正直いってつらい。
だから、虎きちにはあるまじき選択かもしれないが、手元に使ってもいい壱萬円札があったなら今年に限っては甲子園よりも海に向かって走りたい。
が、華子がいるので泊まりでのサーフィンはきつい。
よって甲子園同様、海も極力我慢。

なんだか昨夜の繰り返しのような内容になっちゃったけどさ、ホント気持ちはかなり前向きですよ。
ちなみに明日3日も含めた3日分の食費は900円!
1日300円台じゃん(笑
ちなみに昨夜からの自炊メニューは、
1日夜;白ごはん・白菜と豆腐のお味噌汁と焼き厚揚げ2切れ、シャブシャブ用国産牛肉とたまねぎ、ピーマン、えのきの炒め物と納豆。
2日朝;塩昆布のおにぎり(1合分)と昨夜の味噌汁。
  昼;ご飯1合と鶏の唐揚げと昨夜の牛肉炒めと具が白ネギの味噌汁(弁当)。
  夜;牛と白菜、卵のあんかけ丼と大根・揚げの味噌汁と納豆。
明日朝;残ったご飯でのおにぎりと今夜の味噌汁。
  昼;シャケとサバの塩焼き(これはフリーザーに入ってた残りもの)とXたしー特製の卵3個使用のネギだし巻き特大!
    勿論ご飯は1合、ネギ味噌汁付き。
  夜は牛と卵をタップリ使った鍋焼きうどん、納豆、白ご飯・・・の予定。

ね、けっこう食えて安いでしょ?
ただし手間と洗い物は相当なもの。
努力を惜しんでは栄光は遠のくばかりなり!です(笑

さて眠たいし、明日も6時起きで仕事なんで賢く寝ます!
いかに貧乏が楽しいかという悪趣味なエントリーは明日もきっと続くでしょう。
明日も寒いようです。
湯たんぽがわりに華子を懐に抱き、金持ちになった夢でも見るとしますか(爆


関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<政権奪取前に躓いてんじゃんw | XtaSEA World | 極貧生活の覚悟&独身宣言>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |