毒ガス警報発令中!!
政権奪取前に躓いてんじゃんw
2009-03-03 Tue 23:58
俺もTVでこのニュースを知ったとき、あー選挙用か内閣支持率の浮揚のための謀略かなとは思ったんだけど、小沢が何も言ってないうちに鳩山兄が陰謀だ、陰謀だなんてグダグダ言うのもいかがなものか。

小沢代表の公設秘書逮捕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)が準大手ゼネコン「西松建設」(同区)から違法献金を受けたとして、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢代表の公設第一秘書で同会会計責任者大久保隆規容疑者(47)、同社前社長国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反罪で起訴=ら3人を逮捕した。特捜部は同日、陸山会事務所を家宅捜索した。
 西松建設の不透明な資金をめぐる一連の疑惑は、大物政治家秘書を巻き込む事件に発展した。
 政治資金規正法では、政党以外への企業献金や他人名義の献金を禁じている。西松建設はOBが代表を務める2つの政治団体をダミーとして与野党幹部らに対し、多額の企業献金をしていたが、特捜部は、大久保容疑者が同社からの献金と認識していた疑いがあるとみて事件の全容解明を進める。
 逮捕容疑では、大久保容疑者は2006年までの4年間、陸山会が同社から計2100万円の寄付を受けながら、「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」から受けたと虚偽記入していた疑い。一方、国沢容疑者らは同年10月に新政治問題研究会の名義で寄付したとされる。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いや、自民党が下野し民主が念願の政権をとったとしてもさ、直後から民主党議員のスキャンダルやボロがボッコボコ出てきて見てる間にサイナラ~~ってなるとは思ってたけど、奪取前にすでにヘタうってんじゃん。
こういうのってさ、もう違法か合法かなんてほとんど関係ないんだよね。
あの真っ黒ゼネコンの西松からっていう醜聞だけで充分なんだわ。
第一、あの自殺した松岡農水相(当時)の事務所費問題で、彼が法にのっとってって釈明してても、それこそ「そんなの関係ねー」とばかりに糾弾してなかったっけ?

で、これからしばらくあの党のあの議員もとかこの党のこの議員のとかの大合戦になるんちゃう?
しかし、これが選挙や支持率のための術策やとしたら日本も終わりやな。
使い古した言葉やけど、国民のほうなんかこれっぽっちも向いてないな。
まぁ罠かけられるほうもかけられるほうや。
火のないところに煙は立たぬってね。

しっかし、今回の政局はどこまで混迷すんねん!(怒

そういえば今日も国会で民主の名も知らぬ、心底バカそうな議員が相も変わらず麻生のオッサンに定額給付金の受け取りについてしつこくしつこく聞いてたな。
麻生がどちらをチョイスしようが、そんなことが経済の未曾有の危機の何の役に立つ??
挙句、小泉の再議決欠席の際の処分だと?
大アホか!
そんなことが国政に何の関係が?
こんな低能でも国会議員出来て、高い歳費もらえるんやから情けないわ。
数日前、野党が揃って麻生の足を引っ張る質問をしてた頃、奈良選出の馬淵っつぁん、高速道路の無料化を国交省のデータを示して首相に詰め寄っとったで。
事の良し悪しは別として、政治家はそうあるべきちゃうか?

しっかりした政治家、頼りたい政治家はいるにはいるが、国を任せたい政党がないってのが寂しい・・・・というより寒すぎるよね。
国益を考えられない売国議員はみんな揃って逝ってよし!

関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
<<三面記事拾い読み | XtaSEA World | 昨日の続き~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


★民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い 東京地検(asahi.com) 国内で多額の裏金を作っていたとされる準大手ゼネコン「西松建設」(東京)の政治献金に絡み、東京地検特捜部は3日、小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」の会計責任者で、小沢代表の公設第 …
| XtaSEA World |