毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三面記事拾い読み
2009-03-04 Wed 23:53
本日衆議院にて第二次補正予算関連法案が再議決されましたな。
これでついに、とんでもない紆余曲折を経た定額給付金がばら撒かれます。
まぁ、返さんでもええ金はナンボでも貰うんで、はようちょうーだい(笑
ただ一昨日も書いたけど、究極の節約モードに突入したエクスタ親父にとって高速1000円は結局無用の長物になっちまったぜ。
あんなに楽しみにしてたのになぁ。
これもすべて社会のせい、不況のせい・・・・とは思わんね。
今本当に必要なスキルを磨かず、その日暮らしを続けてきた自分のせいだわ。
ま、それは置いといてと。


小沢のおっさんのオウンゴール的ニュースは昨夜チラと書いたし、けっこうこれからややこしい展開を見せそうなんでスルーね。

☆大阪市 全校で小中一貫
中学入学後、勉強のスピードや人間関係の変化から学校に馴染めなくなる「中一ギャップ」を解消するためらしい。
もう、まるで子供をペット扱いでんな、教育者の皆さん。
学級委員も差別、かけっこの順位も差別、学芸会の主役も差別、挙句順応力のあるなしも差別ってか?
バッカじゃねぇの?
そんな過保護で社会に出たときどーなるの?
学校で教える勉強だってさ、大人になったとき頭をジャンジャン使えるように脳のトレーニングをしてんじゃん。
別に教科書どおりのことなんて覚える必要ない。
いかに脳ミソを活性化させるかが勉学のカギよ。
そこんとこ間違っちゃうとちとイヤな大人になってまうんよ。

教育に携わる人間の中には考え違いしてる輩が多すぎる。
イジメや、それによる自殺なんかがあると苛めたほうにばっかりケツ持っていきよる。
どんな激辛なコメンテーターやパネラーも絶対言わないが、いじめた子も、その子を育てた親も、そしていじめられて自ら命を絶つ子も悪くない。
悪いのはいじめられて死ぬような子を育てた親が一番悪いのだ。
最近は大人も過保護やなぁ。
たかがタバコをやめるのに医者に頼ったり、高価なグッズを必要としたり。
自分が気持ちだけでタバコを止められたからと偉そうに言うのではない。
親父も当たり前のように気持ちだけで止めたし、過去みんなそうだった。
ガンや難病で医者にすがりつくのは至極当然だが、タバコごときで医者の手を煩わすなんてどーしようもないクソやな。
そんな甘ちゃんが職場で、仕事で活躍できるわけないじゃん。

ま、でも「ナンバーワンよりオンリーワン」なんてくだらねぇこと言って現実から目をそむけ、ダメだったときの予防線を最初から張ってるような親や子供がわんさといるんだから、日本のお先も真っ暗よ。
ほんでダメ親のみならず教育者までがこんなシステム実施するようじゃねぇ。


☆こんにゃくゼリーで男児死亡
 両親 業者を賠償提訴

親の言い分
「息子が亡くなったのは単なる不慮の事故ではなく、企業努力で防げたものだ」
可愛い子供が幼くしてこの世を去ったその気持ちは分かる。
が、凍らすなと書いてあるにもかかわらず凍らして、なんでも飲み込んでしまう年頃の乳幼児に与えた祖母の過失しは思い致さないわけ?
っていうか、もう極道なみの言いがかり。
こういう訴訟って一番不必要なアメリカンナイズ。
亡くなった子供は非情に可哀相だが、死なずにこんな阿呆親のもとで育てられたらもっと不幸になってたかも。
ってのは言いすぎですね、ごめんなさい。


☆マリファナの販売合法化!?
残念ながら日本ではなく、カリフォルニア州のお話。
財政難のため大麻の栽培・販売を合法化し課税するという提案が議会に提出された。
日本でも是非合法化し、お上が販売すればいい。
非合法だから、厚労省が言うように他の薬物のドアになってしまう。
ヤー公や不良外国人の収入源も断ち切れるしさ。
酒やタバコが覚醒剤やヘロインの入り口にならないのと同様、大麻も合法にしてしまえば大丈夫。
知ったかぶりの未経験者がよく言う「タバコより健康的」なんていう馬鹿レベルの評価なんかどーでもいい。
車の運転さえしなければそれでよし。
他に何の問題もなし。
酒やタバコと違って、耐性も肉体的依存も一切なし。
オランダ・アムステルダムはじめ世界の先進国の多くは非犯罪化してるんだからさぁ。
って、結局ジャンキーの戯言(たわごと)で〆かよ。


関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<WBC 完封発進! | XtaSEA World | 政権奪取前に躓いてんじゃんw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
