毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
WBC 完封発進!
2009-03-05 Thu 22:49
うまいこと休みに当たったんで、万障繰り上げてTVの前に。
万障つったって洗濯と華子の運動、諸々のお買い物だけやけどね。
ゲーム前から部屋で一人焼肉をスタート。
途中で寝てまうかと思うような試合運びでもありましたな。

しかし、思うんやけど、今回に限って侍ジャパンって・・・。
だって最近だけでも長嶋Japanだの王Japan、星野Japanっつってたじゃん。
俺ァ、原は指揮官としてはトーシローなんで嫌いだからどーでもいけどさ、原Japanって言ってやれよな。
日本4-0中国

いやぁ、2年連続セリーグHRキングって伊達ではおまへんなー。
あの、超低目を泳ぎながらすくい上げ、放物線ではなくライナーというか低い弾道でレフトスタンドまで運ぶなんざぁ、さすが福岡のサムライ!
普通あの体勢でのショットはショートフライか、ええとこレフトフライだっせ。
それをあそこまで飛ばすんやから天晴れと言うしかないな。
さすが我らがタイガースの「近い将来の岩田との2本柱」の上園の高校先輩や!
って、何のこっちゃ(笑
そういえばウチの華子の主治医の先生、横浜ファンなんで今夜の酒はさぞかし美味いやろうなぁ。

ダルはきっちり調整してきたなって感じやね。
気負いを上手に省いたな。
一回裏、二回裏とリーチはかかるがロン牌も出ないし自模(ツモ)もないんで、ちょっとイヤな感じがしたんじゃね??

しかし、実況はうるせーな、イチロー、イチローって。
打撃は水もんって言葉、誰か教えてやれや。
イチローだって向こうで十何打席ノーヒットなんかザラだって。
今回大当たりの青木だって、前回はヒィー!って感じだったやんけ。

でも、まぁー中国の拙守に大いに助けられたゲームやったな。
北京のときのG・Gみたいなのが何人もおった。

ところで、今夜のゲームを見ててあらためて思ったんやけど、数ある球技の審判で野球ほどカッコつけてるスポーツはないんちゃう??
見逃し三振のときの主審や、ギリギリの1塁アウトのときの塁審のアクション、カッコつけすぎ(笑


それはそうと、君が代のときに国家を歌ったり口ずさんでる日本の選手が皆無ってのが右翼ジジィにはかなり悲しかったっす・・・・・


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<WBC 韓国強えな | XtaSEA World | 三面記事拾い読み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
