毒ガス警報発令中!!
WBC 韓国メディア、仕事早っ!!!(笑
2009-03-25 Wed 00:05
前エントリーでこう書いた。
スポーツマンシップもリスペクト(この場合尊敬ではなく敬意)もこれっぽっちも持ち合わせていない、恥知らずで盗人猛々しくて、民度の低い韓国メディアや国民が今回のこの結果にどんな難癖を日本につけてくるかは楽しみやね。
で、期待通りの対応をして下さいましたよ、韓国メディア。
やっぱりスポーツマンシップもリスペクトも知らんかったようだし、恥知らずで手前勝手なロジックしか持ち合わせていなかったな。
俺が思うに、多分朝鮮人がこの地球上で一番「柄の無い所に柄をすげる我田引水」的な民族やな。
from 2ちゃんねる
韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールドベースボールクラシックを皮肉った。 決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。
準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になったと言う点だ。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』ではなく『敗者復活戦』をとり入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。
本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。
たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。


もう、何をか言わんやってヤツやな。
こういうこと書くと一所懸命戦った選手の名誉を酷く傷つけてると思わんのか?
必死で応援した韓国のファンをも侮辱しとるな。
まぁ、マウンドに韓国旗を突き立てるという汚らしいアピールしか出来ん韓国選手だから、そうだそうだ!と同意してる選手も少なくないかも。
まぁ銭貰うためにありもしなかった軍の強制による従軍慰安婦を声高に叫ぶ気色悪い国だからなぁ。
ってか、客観的な目を持った良心ある大人的国民は皆無か、韓国では。

昨日書くの忘れたけど、あのアゴ川の超ファインプレー、素晴らしかったでんな。
また、打撃でも魅せたな。
代表で選ばれたときにはナンボのもんやと思ったが、なんのなんの。
俺の目が曇ってたと認めざるを得ない。
右打者として史上最高打率を記録したのは伊達やなかったっちゅう訳やったね。

最後はなんでダルやねん、球児ちゃうねん!と思ったけど、タイガースファンとしてはある意味、胃が必要以上にキリキリ痛まなくて良かったかなと。
でもやっぱ守護神と原が指名した以上、球児で〆させて欲しかったな。

あ、韓国メディアのクソな言い分に対しての2ちゃんねらの反応はと言えば・・・
ネットウヨばっかりの2ちゃん、推して知るべしって反応でした。

侍ジャパン、本当におめでとう!





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<WBCその後 だから韓国は先進国になれない | XtaSEA World | WBC 力でもぎ取ったNo.1!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |