毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花と華子 華子写真館その5
2009-03-29 Sun 22:35
00b.jpg

昔から「春眠暁を覚えず」と申しますが、まさにその通りですな。
なぜか寒い冬の方がスパッと布団から抜け出せたのにね。
確かに若い頃よりも年食った今の方が朝は強くなった。
でも、毎年この季節の惰眠が一番心地よい。
先日から書いてるように、心身ともに疲弊しているんで起きられないんかなとも思ったが、毎年春は起きられんのでやっぱり「春眠暁を覚えず」なんやろな。
P1040151.jpg

侍ジャパンが宿敵韓国を下し連覇を決めた24日、優勝の興奮冷めやらぬ午後3時。
予報を裏切る春らしい暖かさに誘われ、カメラを持ち華子を乗せていつもの公園へ。
もちろん秋や冬に開く花もあるが、やっぱ芽吹くという表現は春でんな。

ということで大和郡山民族公園の花と華です。

P1040153.jpg

00a.jpg

P1040156.jpg
すでに桜満開??
が、見たところソメイヨシノではなさそうですね。
枝ぶりがちと違うので彼岸桜とかいうやつしょうか?


00c.jpg
落ちてた何かに興味津々。
と、この直後食っちゃいました(泣
人様の手からは食わないくせに道に落ちてるものは口に入れる阿呆犬です。


00d.jpg

00e.jpg

00f.jpg

00g.jpg
こちらの満開はスモモ。
ここは梅林なのですが、さすがに梅は散っておりました。
このあと、梅の実が一杯に成ると、梅泥棒も沢山出没。
一度盗んでるところを目撃したんで、散歩ついでに管理事務所にチンコロ(密告のこと)したら、速攻でポリが来て逮捕されたらしい。
やっぱ人間は法律を守り、清く正しく生きなきゃ。
   ↑
って、お前だけにはぜってー言われたくねえよ!



00h.jpg
コシャい面積の菜の花畑。


0001.jpg
歩くとまだまだ背中が丸い華子です。
ヘルニア発症から半年が過ぎました。


02.jpg
多分こいつは自分の背骨のかなりの部分が欠損してることも、後肢の靭帯が切断されたままということも全く理解してないでしょうね。


03.jpg
きれいな紫の花が咲くここが唯一の華子のマーキング・スペースです。
ここ以外では絶対、外では用を足さない華子さんです。


04.jpg

05.jpg

06.jpg
ユキヤナギです。
花をつける時期とネーミングが合ってまへんが、綺麗なんだわ、この花。


07.jpg

08.jpg
これは何て花なんだろう。
空が真っ青で美しいです。


11.jpg
もうしばらくすると一面タンポポでまっ黄色になります。
華子が舌なめずりしてるけど美味しい獲物でも見つけたか?


12.jpg

14.jpg
まだ二分から三分咲きってとこでしょうか。
来週には満開になるでしょうか?
ってことは桜花賞ですな(笑
今年は花見って気分でも状況でもないけど、満開の桜はいくつになってもいいね。
これからの時期、華子との散歩にはカメラを手放せませんな。

が、花が散ったそのあと、俺にとっては大変なことに。
桜の葉は他の木に比べて美味しいのか、この世で一番怖い毛虫が・・・orz


関連記事
別窓 | 華子My LOVE | コメント:0 | トラックバック:0
<<開幕白星で謹賀球春 | XtaSEA World | 高速千円なんやけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
