毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
WBCその後 だから韓国は先進国になれない
2009-03-26 Thu 23:51
昨日予想通りの韓国メディアの難癖ってヤツを書いたが、その後も出るわ、出るわ。

日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。

同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。

非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。

答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。
「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。


韓国メディアが中島に激しいバッシング
韓国メディアが中島に激しいバッシングを浴びせた。6回1死一塁から李容圭が二盗を試みた際、ヘッドスライディングしたその頭部に中島がタッチ。そのまま李容圭の頭と中島の左ひざがぶつかり、結果としてヘルメットが叩き割られた。

また7回1死一、三塁の日本の攻撃で、併殺を阻止しようとした一走の中島が手を上げながら送球しようとする野手に向かってスライディングしたことを指摘。
スポーツソウルでは「日本の優勝に泥を塗った中島のダーティープレー」、チョニュースでも「決勝戦を汚した中島の野蛮なプレー」と伝えた。


【日本はダーティー・サムライ】
在米コリアン系メディア「UKOPIA」は、≪日本は、試合には勝ったがマナーでは基本もできていない無頼漢レベル。その主人公は日本のショート中島裕之≫と名指しで批判。朝鮮日報も≪国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害≫と決勝戦7回表の走塁と、6回裏に二盗を試みた韓国選手へのタッチプレーを非難した。
【試合中ずーっとあいまいな判定】
ソウル放送(SBS)は、自社サイトで≪審判は「誰が見ても」おかしな判定を繰り返した。しかし、韓国選手たちは承服した≫と報じ、中島批判も展開した。

日本に勝つとそのたびにマウンドに旗を立て雄叫びを上げる無恥蒙昧(本来は無知蒙昧)な国に言われたくないね。
そう言えばソウル五輪のボクシング競技で判定が気に入らんとか言ってコーチだかセコンドだかが暴力沙汰起こしたのも韓国だったな。
もうスポーツの心意気とはかなりかけ離れたこの国との国際試合は、野球に限らず金輪際止めたら??
中央日報とか朝鮮日報ってけっこうメジャーなマスコミでしょ?
そんな国民をリードしたり、国民を代表するメディアがこのようなことを活字にするような国などいつまで経っても先進国扱いされない。
議論が未成熟すぎるのだ。
勝った日本の謙遜的なコメントは別にしても、アメリカ各メディアやMLB公式の「米国野球も日韓を見習うべき」とのコメントやキューバ・カストロ前議長の「想像しうる限りの最高のゲームだった」とのコメントをどんな気持ちで受け止めているのだろう?
やっぱり柄のないところに柄をすげる名人やな。
世界に認めてもらおうと思ったら、もっと成熟させないと。

不遜という言葉を知らない韓国人が高慢とは笑止千万。
紳士などほとんどいない国が非紳士的とはこれまた笑止。
ヘルメットが割れたシーンでも俺は中島の脛のほうを心配したし、おかしな判定は俺もかなり多いと思ったが、日本に不利なジャッジばかりやったな。

もう少し大人になろうよ、韓国。
負けて悔しいなら素直に
「悔しい。この借りは必ず何倍にもして返す。首を洗って待っていろ!」って言ってくれたほうがこっちも素直に「おうよ!待ってるぜ」と言えるものを。
そう言ってくれれば、俺は韓国を認めるね。

こんな記事も見つけた
WBCの日本優勝を受けて中央日報(電子・日本語版)は「イチローを歩かせなかったのが敗因」とする韓国チームの金寅植(キム・インシク)監督のインタビューを掲載した。

 同電子版によると、金監督は同点で迎えた延長十回表二死二、三塁の場面で、イチロー選手と勝負したことについて、林昌勇(イム・チャンヨン)投手と姜●(=王へんに民)鎬(カン・ミンホ)捕手のバッテリーについて「 ベンチからサインが出て、それを捕手が理解した。 そして捕手が投手にサインを送ったが、安打を浴びた」と説明。ベンチはイチローとの勝負を避けるよう指示していたことを明らかにした。

 金監督はさらに、「悔やまれるのは、はっきりと敬遠のサインを送っておくべきだったということだ。捕手が変わり、若い捕手が作戦のサインを投手と十分に疎通できなかった可能性もある。(中略)それが悔やまれる」とベンチとの意思疎通がうまくいかなかったことが敗因と分析した。


日本の歴代の監督なら考えられんコメントを韓国人は平気で発するのね。
これ聞いた韓国バッテリー、どんな気持ちやったんかな。
いついかなるときも、どんだけ大事なことも他人の所為ににする民族性、見事ですね。
この民度が維持される限り韓国は途上国を脱しきれないし、すべての責任を背負い込む日本人(最近はそーでもない男も多くなってもうたが)とは100年経っても相容れないでしょうねぇ。
相容れるのは韓流ドラマやスターにうつつをぬかすオバチャンだけっすな。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<高速千円なんやけど・・・ | XtaSEA World | WBC 韓国メディア、仕事早っ!!!(笑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
