毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
’07年でも振り返ってみようか
2007-12-31 Mon 23:30
寒風吹きすさぶ中、華子さんと京都・仁王門までお墓参り
強風のため墓地中の卒塔婆がバタバタとにぎやかで、線香に火が着きにくいのなんのって
久しぶりに河原町通りを上がったり下がったりしたけど、一昔二昔に比べたら道行く人が少のうなりましたな
僕が若い頃は、押し詰まった大晦日でもごった返してたけどね
ほんで四条でも河原町でもシャッター閉めてる店けっこうあったなぁ
目抜き通りに店舗構えてるとこが、大晦日に店閉めたらアカンで
悪循環で、どんどん侘しくなってくじゃん

まあしかし、年行くと一年が早うてイヤになりまんな
いろいろあったやろうに、終わってみれば一瞬で過ぎた感じやね
ま、たいして抑揚があったわけではないけど、簡単に振り返ってみようかね
XtaSEAの’07年を振り返ってみた
一番の重大事件が37年ほど吸い続けてきた一番の大好物のタバコを止めたことかなぁ
まあ、その程度ですわwww
6月くらいに体調が著しく悪くなり、もう絶対ガンかなんかの重病やと思った
生まれて初めて失神寸前の倒れ方して、その後3日3晩寝込んだ
病院で尿・血液検査、経口内視鏡(胃カメラ)検査としてもらったが、異常なし
トドメのCTで肺気腫が判明
もちろん、倒れたのはこのせいではないが、かなりショックやったなぁ
いますぐどうのということはないそうだが、この病気、悪化だけで良化は一切なし
せいぜいタバコを止めて、進行速度を遅くする程度
でもまあ、まだまだサーフィンもしたいし、筋トレやランニングも続けたい
ということで禁煙ではなく、卒煙
みんなが思ってるほど全然困難ではなかった
ほな明日から止めるべーか・・・が約三ヶ月続いている
ただし今でも胸ポケットに手をやったり、職場で灰皿引き寄せたり、出掛けの際にタバコ探したりとボケた行為もしばしば(笑

あとは30代半ばにやってたスイミングをまた始めたことかな
フィットネスクラブは年間通した計算やと損するんで、その都度お金払う市営の温水プールへ
春までには一気300mくらい泳げるようにならんとね

ホンマに変わり映えのない一年でしたわ
でも、事故起こしたとか、かけがえの無いものや人を失ったとかそういうこともなく、平坦に過ごせたっちゅうのが一番の幸せなんよね


華子さんの’07年を振り返ってみた
昨年の左後肢靭帯断裂に続き、今年は右後肢靭帯もやってしまった
春頃に↓のような全力疾走の最中に「キャン!」と一鳴き
00320.jpg
今回は内科治療で様子見
手術は費用もすごいが、入院がねぇ
人一倍・・・いや犬一倍甘えたで寂しがり屋なんで1週間が中々もたんのよ
ホンマは僕の方が一週間も耐えられんのやけどね(笑

減量も効果があって、お陰さまで現在は痛がるそぶりもないし、普通に走ったり歩いたり出来るんで助かってますわ


阪神タイガースの’07年を振り返ってみた
logomark.gif
これはもう、ねぇ
みんな同じこと言うよね
頑張ったんは言わずと知れた、二番手以降の投手陣と新人王を取った上園君だけやね
特に上園はすぐに井川内海クラスのエースになれるって
そうなったら、今度はすぐに上原・ケンシンレベルを目指すように(笑

逆に酷かったんが、シーズン前からスポーツ紙にエース格とか煽てられノー天気に負けまくった福原のアホたれ
ヤツの場合は言われていたような調整不足でもないし、ケガのせいでもなし
単なる実力不足!
福原はマジで、プロ1軍ではシーズン通してというスパンでは通用しまへん
来季、黒星が白星と並ぶか上回るかでトレードに出してくれ!
二桁勝っても、裏で二桁負ける投手、億払うてまでいらんのよ
それやったら5勝2敗の若手を4千万で3人使うほうが優勝にはずっと近いって

野手の若手の台頭が嬉しかった年ではありましたな
林威助を筆頭に、桜井・狩野・庄田・坂も来季更なる飛躍を!
僕と同郷の赤松君もなぁ・・・
君も1軍レベルやないわなぁ、はっきり言って
精神的にも幼すぎだべ?
嫁はん娶ろかいう年になってまで眉毛ギンギンにせんといてよ
もうちょっとプレイに気合入ってたらそれも許せるんやけどなぁ
アホやわ、ヘタやわでは話にならんで
も一辺一から頑張りや

来季の外国人助っ人は未知数としても新井金村平野を迎えてどんな野球を見せてくれるか楽しみやね
あとは当サイトページ下の虎キチリンクをお楽しみ下さい
特にタケさんタテジマに魅せられては凄いです
選手やゲームに対する意見が異なることはしばしばなれど、これは当たり前
しかし、彼の虎への愛情・注目は他の追随を許しまへん
虎へのリスペクトは半端やおまへん


世間の’07年を振り返ってみた
これはもうほんまにねぇ・・・
今年の漢字一文字「偽」でしたっけ?
その一文字が頷ける一年やったけど、食の世界なんてもともと良心なんかあったら儲けられんよ
勿論一部の例外を除いてっちゅう話やけど、いくつかの外食産業に身を置いてみてよう分かったわ
しかし、食品問題に関してはマスコミの重箱をつつくような追い込みにも首を傾げる部分があったで
中国や韓国を含めた開発途上国に比べりゃ、誰も命落としてへんでな

今年も女・子供・年寄りなどの弱者が犠牲となる陰残な事件が多かったねぇ
動機もツバを吐きたくなるようなクソなものばかり
人間のレベルがどんどん下がってるってのを再認識させられる犯罪が今年も多かったわ
国を憂う気持ちがさらに強くなった年でしたな
そして、来年も同じようなもんか、もっと非道うなるやろなー


なんだかんだ書きましたが、大事なことを忘れているような・・・
ま、しかし、兎にも角にも、来年もよろしゅうに
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<謹 賀 新 年 | XtaSEA World | 華子のX'mas>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
