毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
開幕白星で謹賀球春
2009-04-03 Fri 23:55



阪神5x-2ヤクルト



確か昨年も見られなかったな、開幕戦。
このご時勢、仕事より優先できるものなど無く、20時まで仕事に専念。
なんて出来るわけもなく、時折携帯ワンセグをチラチラ。
って、老眼おやじにはスコアは勿論、戦いっぷりもよう見えんて。


先月から華子と二人暮らしになった、その私生活の忙しさでペナントに神経が向かんのか、WBCの負けたら終わりという刹那的勝負に精魂を使い果たしのか、イマイチ自分の中では盛り上がってはいなかったんですがね。
仕事も先行き不透明。
毎日の仕事に臨む自分の回りの世話。
そして最近急に聞きわけがが悪く駄々っ子になった華子の世話。
そない呑気に野球のことばっかり考えてられるかい!
今年の俺はお気楽な幸せとは無縁じゃ!
と、諦めの気分で春まで来た。

しか~し、今日のこの日を迎えて、時間になってもTVを見られんとやっぱりイライラしまんな。
ゲームセットと同時に湧き上がったジェット風船の音を聞いて、ああ今年も始まったんやなぁと改めてしみじみ思った。
ここからまた、悲喜こもごも、胃の痛くなる毎日が始まるのだ。

ちなみに今年の順位予想XtaSEA版は
①中日②巨人③ヤクルト④⑤を阪神と広島が争う⑥横浜
阪神Bクラスの根拠は手薄なバッテリーやな。
冷静に見ると先発で星勘定が出来る、線の太い投手がいない。
岩田の離脱なんか痛すぎだぜ。
捕手にいたっては、矢野がこの開幕のようにケガや故障でしりぞいたときにはもう、12球団一頼りない。
野口をFAで失った今、矢野以外に一軍レベルの捕手が一人もいないって言うのが長いシーズンには絶対ひびいてくる。
他の野手は・・・・・これもけっこう給料泥棒な選手が一軍に名を連ねてるなぁ。
って各選手のファンが聞いたら「てめぇ、この野郎!」なことを開幕から書くなってーの。


新生真弓丸の船出としては上々の出来だったようですな。
金本のチーム初適時打&バースデー弾ですと?
たいした41歳や。
安藤も開幕投手の仕事をきっちりとこなしたね。
いまだ安藤をエースと認めてはいない俺だが、今日の調子で15個以上の星をあげ、一年間ローテを守り180イニング以上投げたら、そのときは潔くエースと認めさせて頂きますわ。
球児にもセーブがついたしね。
ほとんど見れてないんで戦評は一切なし。

新井がエラーした場面で、解説の岡田前監督が
「ワシは新井三塁コンバートにはあくまで否定的やで~」なアピールをしてたのが笑えた。
しかし、世間やマスコミの一番の注目が阪神戦や巨人戦ではなく、ダルクマの投げ合いとは。


関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<恐れ入りました(別ネタ有り) | XtaSEA World | 花と華子 華子写真館その5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
