毒ガス警報発令中!!
7度目の桜 華子写真館その6
2009-04-15 Wed 01:02
2003年の1月生まれの華子は年齢は6歳ですが、桜を見るのは7度目です。


01.jpg
華子の視線の先が我が家です。


01b.jpg
ヘルニアや靭帯をいわしてへんかったら、滑り台の上から滑らしたるのに。




ちなみに俺にとっては50・・・・何回目やったかな。
マジで自分の年分からんようになっとるわ(笑

ま、しかし、桜ってのは何度見ても飽きまへんな。
なんともいえない淡いピンク。
その花びらの色も大きさも、薔薇やチューリップ、ランのように主張しすぎることはない。
けれど、一年に一回だけはこれでもかと自己を主張。
が、その期間も非常に刹那的。
そんな、いかにも可憐で日本的な花を嫌いな人なんていないんじゃないかな。
多分、歌になった花は桜が一番多いんじゃないの?


aaa.jpg

bbb.jpg
まさに桜吹雪!
いきなり強い風が吹き、あわててカメラの電源を入れて撮ったんですが、画像からは臨場感も迫力も伝わってきまへんな。
しかし、こんな遠山の金さんの刺青のような桜吹雪を見たのは初めて。


ccc.jpg
桜の木の下で可愛いポーズを取らせて・・・と思ったけどやっぱ無理。


eee.jpg
バックに見える桜はシダレザクラですね。


その桜も今日の強い雨で完全に散って、ここからが葉桜の季節。
しかし今度は、よりピンクの濃い八重桜が満開に向けて自らを主張する季節です。

さてさて、この美しい桜を俺と華子は何度見れるんだろう。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 華子My LOVE | コメント:0 | トラックバック:0
<<GW.1st  なーんもせんかった | XtaSEA World | 三たび、恐れ入りました!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |