毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GW.2nd 免許更新・筋トレ その他徒然 
2009-04-30 Thu 23:17
今日は一転、6時半起きで行動開始!
多分、途中で息切れる予定(笑
やる気はあるけんど、身体がついてこんってやつやな。

運転免許更新
もう何度目だ?
確か11回目かな?
相変わらず3年かよ。
過去一度だけゴールドもらったことがある。
ただし車やバイク乗り回してのゴールドではなく、ロードレーサー(競技用の自転車)で通勤してた頃のお話。
つまりペーパードライバーゆえのゴールド。
ちなみに俺の職場にもペードラゆえのゴールドが何人もいて、よく胸を張られるが実はそいつらの方がコワイって。
たま~に運転するゴールド免許のドライバーほど怖い者なしってね。

ほんで、いまだに免許証を持ち点制だと思ってる奴が多くて笑える。
免許に持ち点なんかねぇよって教えてやるんだけど、理解してもらえん。
基本、減点15点で取り消しってんで、そこに起因してるんだろうけど、日本の免許は減点加算方式。
持ち点があって違反したらそこから引いて行くのではなく、減点を足していって一定の数に達したらその都度行政処分が課せられるというもの。
行政処分の時期や重さによって、他人と同じ違反をしても次の行政処分が変わってくる。
下手すりゃ45点減点なんてのもある。
まぁ、その場合は行政処分とともに刑事処分もくるだろうが。
恥ずかしながら、免許とって35年で人一倍行政処分を受けてる俺。
そのたびに半分にまけてもらうための講習へ行ってたんで、免許制度や道交法にはやたら詳しくなってしまった。
さすがにここ10数年は行政処分くらったことはないけどね。
それと人身事故歴がゼロってのが幸い。
2年ほど前に駐車してた車に当てられ半壊したけど、そんなんでも何かと面倒臭いし、手続きが大変。
事故だけは絶対にしないよう、これからも心がけて運転したいね。

まぁ、しかし毎度毎度、事故のオンパレードってな映像を見せられてね。
でも、あのビデオ作ってるやつもアホやな。
「人通りも車の通行もまばらな深夜にもかかわらずこんな悲惨な事故が」
なんて言うナレーションが入ってたけど、ホンマ馬鹿ですか?
かかわらずじゃなくて、だからでしょ?
もちろん通勤時間やラッシュ時にも事故は起きるが、被害の大きい悲惨な事故は深夜から未明とか、スピードの出やすい交通量の少ない場所で起きるんだよ。
ことの見極めが悪いのか、日本語を知らないのか。
思わず声に出してツッコミ入れようかと思ったぜ(笑
そういえば野球中継なんかで実況や解説者が
「2アウトだったにもかかわらず、大量得点でビッグイニングになりましたねぇ」
なんてこと言ってるが、これも一緒で2アウトからだから点が次から次へと入るということの方が多い。
飛球の場合、1アウトやノーアウトのときのランナーはハーフウェイで球の落下点を確認しなければ次の塁に進めないからだ。
これが2アウトのランナーの場合、捕られようが落ちようが球が打者のバットに当たった瞬間、一斉にホーム目指せばいいのだ。
野球を知らない実況アナや解説者が多くてイヤになる。

だって今夜の甲子園の大逆転もまさにそうでしょ?
口火となった平野の適時三塁打だって、あれが2アウトじゃなかったら最初の1点は入ってなかったと思うぞ。

その、昨夜の甲子園・・・・
ヘタこいたぁ、嗚呼甲子園!
あったんですわ、チケット。
いや、持ってたわけではないんやけど、ヤフオクに出品されてたんですわ、先週。
昨年も何度かその出品者のチケットを格安(ほとんど原価割れ)で落としてたんですが、けっこういい席でね。
通路横で1席のみってのが俺には向いててね。
右中間の18段目くらいでね。
実際には通路横ってのは上り下りの観客がメチャクチャ多くてかなりウザいんだけど、勝ち試合の場合でもすーっと帰れるからね。
いや、六甲おろしの大合唱やお祭り騒ぎは俺の性に合わんから(笑
っていうか渋滞は極力避けたいからね。
ほんで、そのお席が29日は1500円、30日のは1200円で出品されてたんだわ。
その人が出品するとメール入るようになってたから、さっそく入札した。
1席のみなんでいつもそんなに競合しないのだが、今回に限って定価の倍額くらいまで上昇。
燃油代や駐車場代も含めると8千円!と思うとなんだかねぇ。
今の俺はすぐに食費何日分とかで換算してしまう。
8千円だと10日は食えると思い、泣く泣く途中で流してしまった。
で、9回二死からの劇的な大逆転・・・・・。
トラキチなら10日間断食してでも行っとけよ、トホホ。
ま、俺の人生なんて所詮そんなもの。
いつのいつでもそんなもの。

筋トレ再開!
体調が著しく悪かったんでサボってたんですわ。
1ヶ月ちょいかな?
心なしか胸や大腿の筋肉が落ち、ヘソまわりに脂肪が。
で、しばらく仕事もせんかてええんやし、ということで一念発起。
お友達のdaiten氏もジムで頑張ってるらしいからね。

免許更新から帰ってきて即ランニング。
いつもよりゆっくりと時間をかけて3キロを軽く流す。
帰って自宅マンションの階段、屋上までの103段のアプスンダウンを3セット。
これ効きまっせぇ。
久々なんで入念にストレッチ。
そういえば最近、このストレッチ不足のためか、やけにこむら返りに泣かされる。
多いときは一週間に3回も跳ね起きる。
この世にあれほど痛いものはないというくらい痛い。
奥歯を噛み締め、喉の奥で呻き、嵐の過ぎるのをひたすら耐える。
一緒に寝ていた華子はそのたびにキョトーーン(笑

【筋トレ覚書】
ランニング3キロ(20分)
階段3セット(309段)
ストレッチ
クランチ(腹筋)30回3セット オールアウトなし
シットアップ(腹筋)30回2セット オールアウトなし
7.5キロを肩に乗せスクワット(大腿筋)40回3セット オールアウトなし
10キロ×2のダンベルプレス(大胸筋)15回3セット オールアウト
8.25キロ×2のダンベルバタフライ(大胸筋)15回2セット オールアウト
8.25キロ コンセントレーションカール(上腕二頭筋)10回3セット オールアウト
以上

ま、最初からそう追い込んでもね。
明日以降の筋肉痛が楽しみですわ。

パンデミックあり得る??
ついに日本人にも陽性が出たらしいね。
でも、実際には話題になる以前にウィルスもらっちゃった人がわんさと入国したんじゃないの?
そういえば、数週間前の「たかじんの委員会」で伝染病学だか疫学だかの専門家が、ここしばらくはパンデミックははない!なんて言ってたのを思い出したが、まさか鳥じゃなくて豚から来るなんて思ってなかったんだろうなぁ。
まぁ、俺は人と接する予定など一切ないんで罹患することはまずないだろうけど、その件の女性と乗り合わせた方々はえらい迷惑な話やったねぇ。
なんでも5~6時間待たされたうえ、下手すりゃ10日は隔離だって?
こんなケースだと損害賠償請求なんて出来ないんじゃ?


なんで死ぬまで虐待出来るんだ?
大阪・聖香ちゃん事件のあともクソな親が逮捕されてるようやな。
躾や折檻と虐待の違いも理解できないようなクズが子供を生んだり育てたりするんじゃねぇよ!
こんな悲惨な事件が減るんなら、少子化も厭わないよな。
ついぞ自分の子供を世に出すことが叶わなかった俺がこういう話題を上げるのはおこがましいが、虐待され続けて本当に辛かった子供の気持ちを慮るとマジで涙が出そうになる。
実際に同僚達とこの話題になると恥ずかしながら涙声になってしまう。
このキチガイ親どもを、別に死刑にしろとは言わない。
が、発狂するまで同じ境遇で過ごさせてやれ。
狂ったら、あとは精神病院で死ぬまで隔離。

でもね、本当に悪いのはこの虐待親じゃなくて、彼らを育てた親達。
子供は育て方や躾でどうにでもなるんよ。
「鉄は熱いうちに打て」って言うじゃん。
まさに子供は熱い鉄。
そんな格言を忘れ躾や教育を放棄した親が、違う意味での、いや本当の意味でのモンスターペアレンツを作っている。
子殺しをして、そのあと平然と暮らしていたこいつらに比べりゃ、マスコミの名付けたモンペアなんて可愛いもんよ。

敬愛するK DUB SHINEがこんな曲をパフォームしている。
まさに現代に鳴らす警鐘。
政府や警察、児童相談所はこの曲を政府広報としてTVやラジオでヘビーローテーションするべきやな。
きれいごと言うつもりはないけど、子供が被害者となる犯罪だけは無くそうよ。
本当に涙が出るよ。






関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<GW.3rd 寝室掃除 | XtaSEA World | GW.1st  なーんもせんかった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
