毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GW.4th トイレ掃除
2009-05-02 Sat 01:26
懲りもせず、とりとめのない下らない日記続けてます。
連休中に絶対やらんといかんと思ってたトイレ掃除についに着手。
1畳にも満たない狭い個室。
いかほどのこともあるかい、すぐ終わるわと思ったのが大きな間違い。
天井に始まり、換気扇、壁、便座、床とフルコース終了に4~5時間も費やしてしまった。

ウォシュレットタイプの便座を取り付けているんで、若干面倒臭い作業だったが、本当にお世話になってるトイレ。
とことんキレイにさせて頂きますと臨んだ掃除。
こういうときA型は困りまんなぁ。
しかしトイレ掃除に精を出すと金運が良くなるとか。
ただ、そんな下心を抱きながら掃除したって金運はこれっぽっちも良くならないだろうけど。

ところで、マイクロファイバー繊維で作った雑巾やスポンジっちゅうのはよく落ちるね。
洗剤なしでピカピカになります。
マットもキレイに洗濯してパーフェクト終了。
もっとマメに掃除せんとね。

夜は親子丼を作ってみた。
と言っても簡単そのものの作り。
すき焼きのわりしたを薄めた出し汁に「ほんだし」を加え、たまねぎと鶏モモと卵を煮込んだだけ。
丼に盛ったら一味とネギをたっぷりかけて出来上がり。
初めてのチャレンジにしては激ウマ~。

メシの後、普段使ってない洋間を整理整頓。
残りはやっかいなリビングと風呂場か・・・・・
関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<解説;岡田 彰布 | XtaSEA World | GW.3rd 寝室掃除>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
