毒ガス警報発令中!!
GW.7th 誕生日?めでたくねぇ~w
2009-05-05 Tue 22:59
朝起きてmixiのショートカットをクリックしたらハッピーバースデー画面になってた。
え?いい年こいてネット、mixiから開くんじゃねぇって?
ごもっとも(笑
その画面を見て、初めて今日誕生日だったのを思い出した。
確か1956年生まれなんで、どうやら53歳になったらしい。


全然嬉しくもめでたくもねぇな、誕生日なんざ。
と、ひねくれてみる。
いやでも、マジな話、祝ってくれる人なんかいたら、そりゃ邪魔臭い話やね。
ギブしてもらったもんは必ずテイクしなあかんもんなぁ。
それが面倒臭いねんなぁ。
あ~あ、いつからこんな厭世的ないやなオヤジになったのか(笑
年は取りたかねぇなぁ。
あ、蒼井優ちゃんかアヤヤが祝ってくれるなら、もう来年の誕生日は迎えられんでもええわ。
あ、あかんわ、華子がまだ行きとるわ(笑
ちなみに今日も登板した横浜・工藤のオジンも今日が誕生日らしい。
全然どーでもええことやけどね。

昨年の誕生日も華子と二人でTV見てたなぁ。
確か、ナゴヤドームでのゲームをスカパーで観てた。
まだチームも絶好調で、この日も中田がプレーボール直後にもかかわらずボッコボコにやられてたな。
中田に煮え湯を飲まされたゲームを過去2回甲子園で観戦してただけに溜飲を下げたのを憶えている。
今年は神宮だが雨で中止になったらしい。

ほんで今年の誕生日はというと、連日の相変わらずの掃除(笑
昨日の風呂の残り。
続いて脱衣所、洗面所、洗濯機をピカピカにしたぜィ!
先日トイレをキレイにしてからトイレに入るたびに嬉しいが、明日からは歯磨きや洗濯がちょっと楽しくなるか?
残るは一番厄介なLDK。
さすがにほとんどをここで過ごすため、掃除や整理整頓という点でも大変。
まーしかし、これだけ大掛かりな掃除って長い連休でないと、やっぱり無理っぽい。
1日の休日ではこんな大変なこと勿体のうて、とてもとても出来まへん。

終えていつものスーパーに買出し。
まー、誕生日くらいはということで250gのサーロインのステーキ肉を購入。
さらにはマイ最高峰の大好物、活きアワビも見つけたがこちらは断念。
どうせ金を出すならも少し信頼できる魚屋か漁師から買いたいね。
アワビとカニだけは俺の中では特別なんでね(笑
ステーキ肉は新玉葱とにんにくのスライスを添えて、ミディアムレアで美味しく頂きました。

ところで、一緒にコメを10キロ買ったのだが、魚沼産のこしひかりって何であないに高いかね。
今日買ったのは比較的安物の三重県産こしひかりだが、どこがどうちゃうねん?
値段、余裕で倍額ですわ。
実に他の銘柄の1.5倍~3.5倍!
専門家に言わせると、水や気候や湿度がとか言うんやろなぁ。
でも美味しいご飯って他にも釜だとか水量、浸水や蒸らしの時間といろいろ条件が揃わんといかんと思うのだが。

ということで今年の誕生日プレゼントは魚沼産こしひかりに限って受け付けております(嘘


さてGWも残すところあと2日。
つっても、1日出勤したらまた連休やけど・・・・・。
大丈夫かいな、給料。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<GW.9th ついに9連休終了! | XtaSEA World | GW.6th 清志郎氏の冥福を祈った夜>>
この記事のコメント
おめでとうございます☆
ウチの母と同じ1956年でも、母は1月生まれなので
学年では1つ上になりますね。
やっぱりパパですね♪

たしーパパは料理が上手で羨ましいです。
私は先日、人妻になってしまったのですが(笑)、
料理は家事の中で一番嫌い…
でも楽しくできるよう、徐々に頑張っていきます。
いつかブログでレシピを書いてくださいねw
あ、簡単なものにしてくださいよww

ウチの新居(姑さん付き!!)も大掃除中です。
生活には何とか落ち着いてきましたけど、
部屋の中はまだまだ散らかっています…
ぶっ倒れない程度に暮らしていきます。

最後に…改めて、

お誕生日おめでとうございます☆★☆(爆)
2009-05-05 Tue 23:35 | URL | よっちゃん #Cx/vXT12[ 内容変更]
happy birthday!
たしーさん、誕生日おめでとうございますー。

米の値段と感じる味は、確かにあんまり比例しませんねぇ。
安心度というか、安全度みたいなのには比例するのかもしれませんが。

ウマさ度的には、焚きたてか?ってのと、精米してからの経過時間が結構関係ありそうな気がしてます。
(もちろん、焚き方はベストにしたとして)
2009-05-06 Wed 00:03 | URL | ichiken #-[ 内容変更]
★よっちゃん   はぁ~???
忙しいさなか、コメントおおきにどす

ってか人妻?よっちゃんが?
ごめんごめん、最近つとに忙しくブログめぐりしてなかったんで寝耳に水やったわ。
ほんで関西のどこよ?
ん?京都に行ってたってことやったから京都か?
また今度教えてや。

でも、ネット出来てるようで何よりでんな。
旦那、理解あるっちゅうことやねぇ。

改めて、おめでとうさんです、よっちゃん。
末永く仲良く幸せにね。
間違うてもこんなオッサンみたいな、またこのオッサンとかかわった女性みたいな人生送ったらアカンで(爆

しかし、よっちゃんのお母んと同い年と聞いて、一瞬こうべを垂れてもうたわ(笑

何はともあれ、ホンマにぶっ倒れん程度にお気張りやす!やで。
次みんなで集まるときにご一緒出来たら嬉しいね。

ありがと。
2009-05-06 Wed 00:18 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★ichikenどの
先日の荒行では失礼致しました。

わざわざおおきにです。

コメの安全など、昨年の、農水省も同罪の事故米の件ですっかり吹っ飛びましたわ。
んー、俺にとっての美味さ度的違いを感じるんは、水量っすかねぇ。
なんせ、男の料理は適当がキーワードですから(笑

でも、そういえばいちさんも自炊なんや。
次会った時は野球の話は除外で、その辺の議論に熱を注ぎましょか?(笑
2009-05-06 Wed 00:30 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
おめでとうございまーす
兄さん、日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
#工藤と伊良部と同じお誕生日ですね

米ねえ。僕もお米にはうるさいのですが(笑)、価格差がずいぶんありますね。味の方はお釜によってもずいぶん違うと思いますが。
我が家では、さすがに最高峰なお米までは買えませんが、産地にはあまりこだわらずに減農薬でそこそこのお値段のを買うようにしております。

あ、自分メシは作りませんが、米くらいは炊きますんで(笑
2009-05-06 Wed 00:49 | URL | daiten #-[ 内容変更]
おめでとー☆
荒行のときにそういえばもうすぐやねんって話を相方としてたんですわ。
買い物ついでにささみジャーキー買おうと思ってたのに
天気の心配してたら忘れてしまったという、キャパの狭さには定評のあるワタクシメでございます(笑)
1人暮らしといえど、しっかりと毎日料理もし、掃除もし、あたしみたいなグータラな主婦は怒られそうですなぁ(アワワ

どうぞにーさんにとっても華ちゃんにとっても素敵な1年になりますようにv-307
次回はいいお天気の下で華ちゃんと遊びたいもんです(無理か・・・
2009-05-06 Wed 11:06 | URL | りお #TT0fzUCU[ 内容変更]
★daitenさん
おおきに、おおきに
って伊良ブーも同じ日に生まれよったんかいな(笑

あんた、米だけうるさいのとちゃいまんがな。
そやけど、ほんまブランド米やいうだけで高いわ~。
で、話は繰り返すけど炊飯器次第では勿体無い結果になることもあるでしょね。
その点、うちなんか安モンの炊飯器使ってるんで「宝の食い腐れ」にならんよう炊飯器にふさわしい値の米買って食うてます。

>メシは作りませんが、米くらいは炊きますんで
でも炊いてないやろ?(笑

2009-05-06 Wed 22:15 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★りおさん
ありがとさんです。
って、なんで俺の誕生日に華子の大好物のささみジャーキーやねん!

>1人暮らしといえど、しっかりと毎日料理もし、掃除もし
いやいや本文にもあるとおり、こないに長い連休でなかったら掃除なんて絶対しとらんわ。
やりだしたらとことん磨くけど、やらんかったらいつまでもホコリの中で暮らしてる極端なオッサンですねん。
料理はマメに自炊せんと、外食やったら食費かかりすぎるでね。
それに、外食でも働いた経験から言わせてもらうと、自分で作ったほうが信用できますもんね。

りおさんより大変なのは、こーじーさんより華子のほうが数段手がかかるっちゅう点やね(笑
2009-05-06 Wed 22:49 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |