毒ガス警報発令中!!
GW.9th ついに9連休終了!
2009-05-07 Thu 22:11
やっと・・・・というより、やっぱりアッと言う間に終わった。
ただ、日給月給で働いてる身としては、呑気なことは言ってられない。
しかし、明日1日出勤したら、またまた土日連休(泣
まぁ12時間拘束の11時間労働なんで月半分働けば何とか生活は出来る。
が、生活が出来るだけではダメなのだ。
今月中には自動車税を5万6千円払い、夏には20万前後の車検。
考えただけで心が萎える。


当初の予定通り何処にも行かなかったな。
車で出かけたのは食材の調達と華子の運動。
が、今回不思議と「連休何処にも行けず虚しかった」な感がまったくない。
懸案事項だった大掃除が8割がた出来たってのもあるけど、華子との二人暮らしでの連休ってのが理由ですかね。
無理して出かけて、渋滞に巻き込まれ、大金を使うなんてね。
だったら、もう少し暑くなってから華子連れて海行ってるほうがずっといいわね。

掃除は残念ながら完了とはいかず。
まぁ急ぐ旅ではなし、マイペースでやればいいやと。
ってなこと言ってるとまた埃や水垢が溜まるんよな。
しかし、こうやって毎日掃除して、買い物して料理して、華子の散歩や世話をしていてホンマ思いましたわ。
いや、子供を持つ働く主婦って凄いわ。
子供や旦那の食事や身の回りの世話、挙句は弁当まで作って、職場でもバリバリ頑張ってる。
そんな奥さん、日本にも一杯いると思うんだけど素直に尊敬しますわ。

初日とラスト以外は7日間毎日走れて、筋トレも3回出来たのはよかった。
今も上腕や脇、腹に嬉しい筋肉痛。
これ、痛いけどメチャ嬉しい痛さ。
お金が勿体無いからとプロテインを止めたが、こう毎日牛肉食うてたら一緒やん。
てかプロテイン飲んでお茶漬け食うてる方が安いんちゃうの?

今日はアサリが安くであったんで貝汁と牛の心臓と肝臓を焼いた。
アサリって今が旬なんですかね。
どこのスーパーでも結構安めで並んでいる。
高くてとても手が出ないんですけどね、普段は。
ここでXたしーのアサリの味噌汁のレシピ

①買ってきたアサリを塩水に浸して砂抜き。
②適量の水を火にかけアサリをぶち込む。
このとき昆布を3ミリ角くらいで切り、10数枚入れておくのがXたしー風。
普通昆布はダシを取ったら捨ててしまうが、これ非常に勿体無い。
なんか健康に良さそうだし、美味しいじゃん、昆布。
3ミリ角くらいで切っておいても、出来上がる頃には8ミリ角くらいになっている。
③アクを取り除き、塩を一つまみ。
④好みでダシを加える
④日本酒を大さじ1杯半。
⑤味噌を溶く。
俺は赤味噌か合わせ味噌。
⑥器に盛ったら白ネギのみじん切りをたっぷり入れる。
こうやって書いてみると昆布以外は全然普通やな。

さて明日は久々の弁当作り。
そう、Xたしーは今流行りの弁当男子。
じゃねえな、弁当ジジィだな。
ここんとこ牛・豚・鶏ばっかだったんで明日は海の幸シリーズ。
つっても、ただの海老天とゲソ天、塩鮭。
今更魚食っても賢くはなりまへんが。



ところで久保は今日も勝てなかった見たいでんなぁ。
昨年の金村暁といい、何でやろうなぁ。
あの、社会人レベルの福原でも1勝してんのになぁ。
そのうち勝てるさなんて言ってたら、じきに140余試合、すぐに終わってまいまんでぇ~

daitenさん、雨の中お疲れ様でした。
風邪ひかんようにな!





ところで
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<1週遅れの改憲論議 | XtaSEA World | GW.7th 誕生日?めでたくねぇ~w>>
この記事のコメント
久保ねえ...
初回の独り相撲がなければ、って話なんでしょうけども、結局ああいうリズムの悪い事をするから援護が少ないような気がします。

ま、雨で二試合中止後の雨天決行ゲームのせいか、なんかぴりっとしてませんでしたね。クリーンアップの不発もそうだし、赤星の飛び出しアウトは論外でしょう(ちゃんと挟まれないと)。

今日は横浜戦、あっちは三浦投手ですなあ。今日こそ雨乞いが必要じゃないかと(笑
2009-05-08 Fri 13:00 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
風邪ひかなんだか?daitenさん

いやほんまにあの押し出しデドボールさえなかったらっちゅう話やね。
交流戦で阪神相手に投げてたんを見たときは、ええピッチャーやなぁと思ったん憶えてます。
ハートはAランクやと思ったんやけど。

今夜も負けてしまいましたな。
完封て・・・どんだけ三浦に好かれてんねん(笑
2009-05-08 Fri 23:38 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |