毒ガス警報発令中!!
金本、アンタって人は
2009-05-12 Tue 21:43


阪神1x-0広島




あそこであんな一撃が出るような流れやなかったよな。
いや、どう考えてもあの結末はないやろ。
いえいえ、勿論グチ言うてんのちゃいまっせ。
あまりの嬉しさに、いつものように感動の首かしげをしてまんねん。
でもね、映画やドラマ、漫画でもここまでベタなエンディングはないで。
シナリオのない現実だからこそこんな嘘みたいなラストシーンがあるんやなぁ。
こんなオチ、ドラマや漫画でやってしもたら、見てる人に総スカン喰らうで。
そう思わせる結末でしたわ。
いやぁ、しかし金本っつぁん、アンタと言うお方は。
それに引き換え舎弟は・・・(涙

でもね、この一ヶ月半を見ると勝ちゲームのお立ち台のほとんどが金本なんよね。
ここに一抹の不安と不満がある。
勿論4番の大活躍は諸手を挙げて歓迎するさ。
この後もジャンジャンバリバリ打って、三冠王でも取ってくれりゃぁ最高に嬉しいよな。
しかし、打つべき人が打ってるのがほとんど金本だけってのがダメなんよ。
金本は順当に打ってるけど、毎日それ以上に目立つ仕事をしてる選手が入れ替わり、立ち代わり出てこんといかんのよ。
金本ファンにとっては、毎日お立ち台に立ってほしいのだろうが、チームにとってはそんな情けない状況は避けたい。
優勝する年のパターンは日替りヒーロー。
つまり金本におんぶにだっこでは、決して優勝なんか出来ない。
若手や中堅どころが
「金本さん そこのけそこのけ オイラが打つぜ」と声高に叫んで、結果を残してくれないとAクラスも難しいぞ。

まぁでもそれは置いといて、
あの場面で打ちますか、やっぱり!
一瞬何が起こったか分からなくて、そのあと多分30秒くらい固まってましたで(笑
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:1
<<打てなさすぎやで | XtaSEA World | 1週遅れの改憲論議>>
この記事のコメント
遅ればせながら
コメント失礼します♪

そうそう、そうなんですよ!
金本さんがヒーローになってくれること、この日の展開、
ファンとしては本当に夢物語のような幸せなのですが、
今年はあまりにも、そういうのが多すぎます。
阪神ファンとしては、非常に困りものです。苦笑

今日の試合みたいに、アウトをうまく使って、点数を
取っていく戦い方が常にできればいいんだけどなぁ・・・。
今年は最後まで、金本さんと一緒に打を引っ張る選手が
出てきてくれることを祈るばかりです。

あっ。今日の大量得点で、体調は少しはよくなられましたか?
お大事に!
2009-05-14 Thu 22:07 | URL | kisaragi #WGv/JGO2[ 内容変更]
★kisaragiさん
毎度です、きさらぎさん。
ホンマにね、異常に多いんよ。
勿論金本がお立ち台に立つんはこれっぽっちも異論はないんやけどさ。
残りの野手に言いたいですわ。
「金本一人に野球やらすな」とね。

>体調は少しはよくなられましたか?
痔のことでんな。
痔とはっきり言わず体調と置き換えてくれるところが、きさらぎさんの奥ゆかしさやね(笑
その局部の体調ですが、もー最悪(泣
交流戦に入るまでには治ると思うんすけどね。
ただ、年のせいで治癒速度が非常に遅くなっとりましてw
2009-05-14 Thu 23:37 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


家に帰ってTVを見出したときにはすでに9回表。 先発下柳、2アウトからランナーを2人出すも、なんとか打ち取る。 さて、9回裏先頭打者アニキ、ここで一発打ってサヨナラかな? と思ったら、ホンマにそうなりましたとさ。(^O^)/ ・神1-0広(12日) 金本がサヨ... …
| XtaSEA World |