毒ガス警報発令中!!
新代表・鳩山で政権交代が無くなった
2009-05-16 Sat 20:19
マスコミの大方の予想通り鳩山さんに決まりましたな、民主党の党首。
別に誰になって欲しいとも思ってなかったんだけどさ。
あ、ここからは俺の独自の勝手な考えね。

でも、これで自民党は救われたんじゃね?
俺が自民党の選対なら鳩山新党首大歓迎やね。
つまり、これで今度の総選挙は勝てると。

麻生内閣の景気対策効果は別として、せっかく政権交代の追い風が吹いてきたときに小沢一郎の秘書が西松建設献金問題で逮捕されると言うオウンゴール。
しかし、今回のことだけでなく、何かことが起こると国民もマスコミも辞めろ辞めろと声高に叫ぶが、日本人も厳しくなったもんだねw。
ってか、偉くなったもんだよ。
辞めろって言ってたヤツラ、みんなそんなに品行方正に生きてるのか?
辞めさせりゃそれでいいと思ってる。
臭いものに蓋をするのと何ら変わらんと思うけどね。
献金を貰って公共工事に口利きをするなんて、今でも全国津々浦々どこでも見聞きする。
ま、小沢のままでは確実に勝てなかっただろうけど。
それに、俺はこれっぽっちも小沢なんて応援してないけどね。

その小沢が期を見極め党首を禅譲。
漏れ聞こえてくることによると、小沢が鳩山を推したとのこと。
あの選挙巧者の小沢が?

俺は代表候補者が決まる前から、鳩山や管直人では総選挙は勝てんでと思っていたのだが。
今回の党首選だきゃぁ選挙に勝つためだけでいい、風を起こせる人材を立てんとあかんのと違たんちゃうかな??
自民党だってきっと今頃みな祝い酒よ。

鳩山さんには強靭な目の光が一切感じられない。
万々が一選挙に勝ったら即総理でしょ?
あんな弱々しい目力しか持たない、金を沢山持ってる割には卑しい人相の鳩山が率いる民主党に投票するほど有権者はバカじゃないんじゃないのか?
イメージ的には岡田の方が自民も嫌がっただろうな。
これも、断っておくが俺は岡田もまったく応援していない。
ただ、彼の方がずっと目に力があるし、ぶれない強さもありそうだ。

でもね、多分自民が一番嫌がるのは、これまでに無かった新しい顔を立てること。
マスコミでよく言われてる、年金で一躍全国区になった長妻とかね。
あと、耐震偽装や高速道路料金で活躍した馬淵とか、ちょっと喋りすぎるきらいはあるが原口とかね。
失言や放言がないと前提した、今回圧倒的得票で名古屋市長になった河村たかしでも鳩山や岡田よりは選挙に勝てそう。
ただ、さっき言った即首相って観点から見ると・・・・・。

でもね、勝負事はね野球はじめほとんどのスポーツがそうなように、相手の嫌がることを第一に考えんと勝てんで。
ってことで次の総選挙も民主は与党になれず、ねじれ現象は続くでしょう。

民主もいい議員も数多くいるんだけど、横峯姫井などの何のために代議士なったか分からんド腐れ議員も多いし、平岡秀夫などの頭空っぽの売国議員も非常に多いしなぁ。
政権担当能力が充分とも決して思えないし。
かといって自民もなぁ。
金魚の糞のような公明は、コリャもう文字通りクソだしね。

やっぱり政界再編しかないか。
別に品行方正でなくていいんだよ、国会議員なんて。
多少金に汚かろうが、策略謀略が好きであろうが、国を憂いで、いい国にしてくれさえしたらね。
そして我々が胸をはれる、誇りを持てる憲法を作ってくれたらいいのだ。






関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<必殺仕事人 第13話~16話一気観! | XtaSEA World | 打てなさすぎやで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |