毒ガス警報発令中!!
初詣
2008-01-02 Wed 20:15
信仰心ゼロの俺も年に数回のお墓参りと正月の初詣だけは欠かしまへん
例年は祇園の八坂神社なんやけど、今年は生家の近所の上賀茂神社
奈良にもなんぼでもエエ神社あるやろに、なんで初詣だけのために京都まで行くかね、俺
ほんで京都て、よくご存知のように各所に寺社仏閣があるんで、どこ走っても局所局所で渋滞にぶち当たるんよね
ま、それも覚悟で華子さんを積んで出発!


案の定どこもかしこも渋滞
お昼過ぎに出て、高速使ったにもかかわらず北区に入ったのは3時過ぎ
P1020761.jpg

P1020757.jpg
クソ田舎(失礼!)の神社の割りには人ではまあまあやね
お賽銭もさすがに万札は見んかったけど、千円札はけっこう入ってたなぁ
話脱線するけど、不景気やとか収入格差やーとかいうけど、みんなみんな金あるんやなと思うで
何入ってるか分からん福袋が2万も3万もするのに、何千人もの客が列作って取り合いしたり、ガソリン代高騰にもかかわらずみんな平気で車乗り回したりってのを見てると、首傾げてまうわ

P1020760.jpg
人が多いのが不得手な華子さん、警戒心をあらわにする片腕(前足?)を上げたスタイルのままで固まってもうた(笑
けっこうカワイイポーズでしょ??

ほんで投げ入れたお賽銭はいくらかて??
100円っす
何お願いしたかて??
すんまへん、阪神の優勝祈願はしまへんでしたわ(汗
エエ波祈願のみお願いしました
へ?年考えろって?長生き祈願でもしとけって??
ごもっともで

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<競馬でエクスタシー・・・とはいかず | XtaSEA World | 謹 賀 新 年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |