毒ガス警報発令中!!
必殺仕事人 第18話
2009-05-30 Sat 23:11
今回のゲスト悪役はなんと、あのVシネマの帝王の哀川翔ですよ。
aikawa_photo.jpg
とは言え、彼のVシネマ、見たことないっす。
てか、Vシネマ自体見たことない。
「ミナミの帝王」は例外中の例外(笑
あれは関西人にとっては突っ込みどころ満載のVシネですわ。

しかし、哀川も老けましたなぁ。
その哀川が義理の母と不義密通という、血はつながっていないが立派にインモラルしているというネタ。
こんなん、別に人を殺めてなくても、当時の不義密通にて市中引き回しのうえ打ち首獄門ちゃうの?

ほんでその密通の相手が北原佐和子さん。
kitahara_photo.jpg
この人昨今、母親役が多いようだが、見た目年齢不詳の女優さん。
実は45歳らしいのだが、見えません。
和久井映見に負けず劣らず艶っぽかったですなぁ。

しか~し!
キャストにリキ入れすぎたのか、頼ったのか、内容は全然オモロなかったよ。
何も捩ってないし、捻ってないし。
相変わらず仕事前に描かれた中途半端な人間ドラマが、らしくない。
毎週、ちょっとリンクしすぎですわ。
森村誠一の小説も真っ青のチェーンリンク。
仕事人も感情出しすぎだよね。


まぁ、たまにはハズレもあるわな。
次週に期待。

ここで素朴な疑問。
日本刀って、抜いたり構えたりと、たんびたんビ本当にあんなカッコいい音するん?
関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<必殺仕事人 第19話 | XtaSEA World | インスタント・ラーメンを美味しく食す>>
この記事のコメント
日本刀の扱いと音
ここで素朴な疑問。
日本刀って、抜いたり構えたりと、たんびたんビ本当にあんなカッコいい音するん?・・・・の回答
・・・抜き差しするのにそんな音をさせたんじゃ、刀が壊れて使い物にならなくなりんす!!!・・・
変な音をさせるような奴は、下手な証拠!!!、実際はできるだけ余計な音を立てないように抜き差ししたり、防御するさいも、自分の刀の刃を守るように受け流したり、受け止めたりするものでござんす。(居合道六段錬師)
2010-04-07 Wed 09:34 | URL | よっちゃん #ODWsOB3w[ 内容変更]
★よっちゃんさん
いらっしゃいませ。
当方の常連の虎仲間のよっちゃんとは別のよっちゃんさんですよね?

古い記事にわざわざ詳しい回答を頂きましてありがとうございます。
なるほど、あの音は視聴者向けの効果音(しかも嘘の)だということですな。
居合道とはまたかっこよろしなぁ。
当方も一度本物の日本刀を手にしてみたいです。
2010-04-10 Sat 11:54 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |