毒ガス警報発令中!!
おんなじ虎でもエライ違いや
2009-06-16 Tue 23:36
まずは、今季迫力も怖さもまったく無い、シケシケのダメ虎。

今夜は何とか1点差を守って逃げ切ったが、勝利確定までは5連敗中で負債9ゲーム。
交流戦前は交流戦で5割に戻すとかなんとか言ってたけどゴッツう増えとるやんけ。
フィニッシュブローは球児の三者連続三振だったが、圧巻かと言うと俺的には・・・。
最高の藤川球児をよく知ってる人ほど思いは一緒だと思うのだが。
球児の奪三振シーンは腐るほど見てきたが、’05~’07頃の奪三振とは明らかに異質である。
いいときの球児の空振り三振は「おらおら、どうじゃー!打てるもんなら打ってみんかい!」な力で奪った当たり前の三振だったが、ここんとこは取れた三振。
今夜の球児を絶賛するのはシロートですわ。
ただ、俺はけなしているわけでも嘆いているわけでもない。
今宵のようにこだわり過ぎず、頭を使って長生き(阪神で)して欲しいね。

それはそうと、久々に新井の引っ張ったHRを見た気がした。
逆方向とかおっつけてとか言うと聞こえがいいが、右への打球などはほとんどがコンマ何秒かの振り遅れか差し込まれた打球。
金本などもレフト方向へのHRは振り遅れと自分でよく言っている。
あのイチローですら引っ張りが打者の基本と言っている。
新井も左への鋭い打球が増えたら本調子と言えよう。
俺の甲子園用戦闘服をたんすの肥やしにしないでね、新井さん。

15.jpg
で、こちらの虎は迫力満点。
ってか怖ぇぇぇ!
ってか虎って泳ぐんやな。
スイミング タイガー・・・・というよりはサブマリン タイガー。
今のタイガースに必要なのはこんな形相じゃぁないのでしょうか?
画像は2ちゃんの某スレからパチってきました。
ごめんちゃい。
まだまだ怖~い画像たっぷりあります。





16.jpg  01 875 02 875

03 875 04 875 05 875

06 875 07 875 08 875

09 875 10 875  11 875

12 875 13 875
ジャングルとか歩いててこんなヤツに遭遇したらもう、秒殺っちゅうか瞬殺ですな。

ほんで、負けず劣らずのヤバイ目つきの虎がこのお方
14 875
オチがわりの一枚でした。



















関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<今季初甲子園は交流戦最終戦 | XtaSEA World | 紫陽花の季節 華子写真館その7>>
この記事のコメント
最後のオカダはんおもろ!!

昨晩の球児は何か試してる感じに見えたけど、
しかし、5連敗中の1点差でお試しなんて無いよなぁ。
でも、スライダー投げてたらしいし。。。

1球目から「おい狩野!なんちゅうサイン出しとんねん!」
ってな変化球やったしね。よくわかりません。
今日出番があったらまたちゃうんじゃないでしょうか。

さて、虎。水族館?動物園?
これちょっと行ってみたい!!
カメラ構える人と一緒に横からのアングルはまた凄いな!
2009-06-17 Wed 09:40 | URL | muraikun #-[ 内容変更]
★muraiさん
ムライさん、毎度っす。
俺も2ちゃんにアップされた岡田はんのこの顔に笑いましたわ。
球児は今夜も出番おまへんでしたな。
こんな実戦間隔じゃぁベストピッチを維持するだけでも大変やと思いますね。
ただ、投球内容と実況の絶賛に乖離と違和感を感じたんで本文のような評論になってまいました。

>これちょっと行ってみたい!!
ちょっと無理っぽいかも。
いやムライさんなら萌々ちゃんと飛んでいくかも。
場所はアメリカ・サンディエゴのシーワールドです。
シーワールドに虎っちゅうのも・・・・よーわからん。

俺的には、水中で肉塊に大口を開ける画像に拍手ですわ。
2009-06-17 Wed 23:02 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |