毒ガス警報発令中!!
必殺仕事人 ついに最終話
2009-06-27 Sat 22:57
今週は残念が続きますな。
20世紀最高のエンターティナー、マイケル・ジャクソンの急逝。
そして愛すべき時代劇の「必殺仕事人2009」が最終回。
いやいや、同じレベルで言っちゃぁマイケルのファンに申し訳ないんですがね。

残念といえば、昭和の歌姫の美空ひばりさんが逝ってもう20年。
彼女の他界はいまだに残念。
マイケルもひばりさんもともに不世出のスターでしたね。
こちらは同じレベルで話しても怒られんやろ。


いやホンマに残念ですわ。
ジジィが唯一録画するドラマが終わってしまうなんて。
#ちなみにジジィは他には「たかじんの委員会」と「県民SHOW」しか録画しておりません。

毎週このドラマにツッコミ入れるんが楽しみの一つやったのにね。
ほんで、新キャストの田中聖演じる仕立て屋の匳、もうちょっと見たかった。
以前ツッコミ入れまくったけど、実は結構好きだった。
アバンギャルドなキャラで魅力的でしたわ。

お約束のツッコミはと。
確か先週、地下牢に押し込んだ田中聖たちが、無理こり仕事人に仕立て上げられた町人を牢から出して助けるんだけど、仕事人が顔を見られたらその人物は残らずあの世送りやなかったっけ?
あれだけいれば、絶対助けてもらった恩も忘れ金欲しさにチンコロ(密告)するヤツいるぞ。
でも、素直に面白いドラマでした。
意外などんでん返しもあったしね。
神山繁さん、杉本哲太さん、火野正平さん、寺田農さんと稀代のワル面もたっぷり。
悪役を演じると当たり前のように見事にハマってました。

是非とも今のメンツでパート2を強く希望。
そして凝ったストーリーでの映画化も、これまた強く希望。
必殺仕事人2009The Movieって感じでお願いしますよ。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<こんな勝ち方が出来るのに何故に | XtaSEA World | マイケル急死に絶句>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |