毒ガス警報発令中!!
こんな勝ち方が出来るのに何故に
2009-06-28 Sun 22:17


阪神3x-2横浜


年に一度あるかないかってな勝ち方を年に何度もするくせに、何ゆえ借金8の5位やねん。
こういう劇的な逆転サヨナラって優勝に向かって突っ走ってるか、少なくとも異常な追い上げを見せて優勝争いしてるチームに見られる現象やで。
ま、8回裏まではモロ5位の戦いっぷりやけどね。

9回裏、ベイの守護神・山口がマウンドに立った時点で、実を言うと今日録画した「たかじんの委員会」を見ようかとチラと思った(笑
しかし、甲子園だしなぁとか、何があるか分からんぞと思いチャンネルはそのまま。
賢太郎が打席に立ったときにはもう予感たっぷり。
希望ではなく予感。
解説の岡田前監督が、ファールひとつの後
「もうファールはあきませんよ、一発で仕留めんと」と言った直後に逆転サヨナラタイムリー。
讀賣の小笠原がよく見せる、ひざを土につけるような低い姿勢で見事に左中間を抜いたね。

しかし、8回裏クリンナップが2三振で三者凡退。
9回表も球児が無失点ながらもややグダグダ。
どこにも9回のサヨナラ劇を呼び込む流れなど全然無かったのに。
ほんまに野球は何があるか分からんな。
流れは大事だが流れがすべてではないと言うことか。

岡田はん、狩野んとこで代打送らんからブツブツ言うてたけど、初球三遊間を抜いた直後から喋らなくなった(笑
ほんでゲーム終了後、「あさってから上のチームと当たりますけど」って、間違うてはおらんけど、ほとんど上のチームやっちゅうねん。

勝ち越しは大きいって言うけど、実際には昨夜負けたのがそれ以上に大きいと思えるのだが?
関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<埼玉県知事グッジョブ! | XtaSEA World | 必殺仕事人 ついに最終話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


もっとも、さらに上にいけるかどうかは? ☆阪神3x-2横浜★ 12回戦(阪神7勝5敗、甲子園) 横浜 010 010 000|2 阪神 000 000 003x|3 【投手】 (横)マストニー、木塚、加藤康、山口-新沼 (神)久保、渡辺、アッチソン、藤川-狩野 【責任投 …
| XtaSEA World |