毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう、エエ加減下がってくれや!
2008-01-07 Mon 23:56
へ?何怒ってんのかて??
ガソリンでんがな
これね、皆さん諦め気味かもしれんけど、正月明けに米国先物でまた原油価格上がったんでじきに反映して、またガソリン代やら灯油やら上がるんちゃうの

これもアメ公のサブプライムバブルの爪あとってか

まぁそれはさておき、日本政府の揮発油税暫定税率、向こう10年そのまんまってどういうことやねん!!
暫定って言葉の意味知っとるかぁ?っちゅう話や

元来税法上、リットルあたり24円30銭をなんでか知らんけど暫定的に倍にしてるらしい
ほんで税収は道路特定財源としてプールされ、道路族の政治家や役人たちがまたまた無駄遣いするってか?
先般、65兆(ってナンボやねん!)のこの道路財源を使い切るというおバカな報道があったな
いくら薬害肝炎や年金問題でひざまづいても、裏側でこんなことやっとって与党は次の衆院選や解散総選挙(可能性としての)で勝てると思っとんのか??
実際に毎日新聞の全国世論調査の「次回選挙の投票は?」で民主が自民をブッちぎってたな
俺個人は流れからいけば、衆院選も民主党が過半数とって小沢一郎総理の誕生かと
それもなぁ・・・・・・・
いや小沢はいいとして、また民主にも原口馬渕長妻など知名度も一所懸命度も高い議員はいるにはいるが、ネクストなんたらとかの世間知らずのアホ議員も多いからなぁ
政権運営の能力があるのかどうかは大きく疑問
渡部 恒三とかには印籠・・・じゃなくてぇ引導渡せよ(笑

話が少々逸れてもうたが、民主は頑張って暫定税率期限の今年の3月31日で揮発油税を従来の24.3円に戻してよね
そのための参院第1党なんやから(ってことはねーか)
単純計算でもレギュラー120円台になるじゃん
って俺の車、ディーゼル(軽油)やったんや!

軽油にも揮発油税、暫定税率でかかってるよな??
ガソリンが税金分下がれば軽油も正比例して下がるよな??
だいたい、軽油がレギュラーより20円しか安うないってどないやねん!
10年前は約半額の60円台やったんやで
こんだけ軽油が高うなったら、何のために最初に高い金払うたか分からんやんけ!
#ディーゼルエンジンはガソリン車よりかなり高いのだ

今はまだシーズンオフでそのへんチョロチョロするだけやからええけど、波乗りと甲子園が始まる春になったらどないするっちゅうねん!(怒
典型的なワーキングプアの俺には車まで贅沢品っちゅうことですか?


670583441_27.jpg
XtaSEAの軽油で動くボロ車
あ~~、ランクルかハイエース欲しい!!

《追記》
今日スタンド行って店長に確かめてみたら、軽油にも暫定税率で32円余りの揮発油税がかかってるとのこと
だから参院で暫定税率の継続を反対となったら16円ほど下がる可能性があるんやけど、店長曰く
「いろんなところに探り入れてるけど、まずそうはならず、政府の思惑通りに向こう10年継続しそう」
ほんで、俺の予想通り来月また値上げがあるやろうと
はぁ~~~~~~~~
出るんはため息ばっかりや
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オリジナル丼 | XtaSEA World | 競馬でエクスタシー・・・とはいかず>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
