毒ガス警報発令中!!
ジジィ、ババァが詐欺?やるじゃん
2009-07-25 Sat 23:12
■お年寄り3人 不動産会社から1,000万円詐
MBSニュース(動画あり)

88歳から67歳までのジジ・ババが海千山千の不動産業者を手玉に取るなんざぁ、ある意味拍手喝采でっせ。
いや犯罪を肯定するわけじゃないんやけどさ。
でも騙されるより騙す元気がある年寄りになりたいね、あたしゃ。






この手の詐欺は別として、最近またぞろ不特定多数の人々を騙す詐欺のニュースをよく見かけるな。
ちょっと前なら円天とか、今なら無届FXとか年金たまごとか。
でもね、誤解を恐れず言わせてもらえば、こういった犯罪は加害者も被害者も、どっちもどっちよ。
キレイな花にはトゲがある、オイシイ話にゃ落とし穴ってのが昔からのお約束じゃん。
ただの一般人が汗水流さず儲けようとするからドツボ嵌まるんよ。
本当の意味で賢い人、人生を知ってる人は絶対こんな詐欺には引っかからんもんな。

古くは天下一家の会によるネズミ講とかね。
子供二人作って、その子供がまた二人子供作って、って倍々計算したらすぐに日本の人口超えるし。
欲かいて、そんな簡単な計算も出来ないなんて、やっぱ引っかかるやつの方が悪いって。
ほんで破綻したあと、配当もらえないって被害者面(笑

すべての詐欺の被害者が悪いってわけじゃないけど、まぁ8割以上は被害者の欲どおしい濁ったおつむが詐欺師を食わせてるんやろうなぁ。
俺も新手のマルチ考えて、汗水流さず金集めようか(無理
無限連鎖講の禁止とかって法律あるけど、道交法の制限速度とおんなじくらい守られてへんやろ、多分。

人間、欲かかず、汗水たらして働くのが一番!!
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<マニフェスト(嗤 | XtaSEA World | 愛車がついにお役御免(涙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |