毒ガス警報発令中!!
嗚呼、華子ぉ・・・魔の8月や(涙
2009-08-24 Mon 23:17
正月に地元の小泉(名前がメチャ気に入らん!)神社を参拝したときに、神さんに
「今夏こそ華子に何も起こりませんように」とお頼み申し上げたが、まったくもってご利益なし!
賽銭返せ~!!!
P1070544.jpg

お盆休みに入った頃から、オシッコに微量の血液が。
生理の始まりとよく似ている。
が、これまでの華子の生理は例年2月から3月で、必ず年1回。
しかし、これって規則正しそうで実は不順気味。
ただ発情期のときのような陰部の腫れ方はしてない。
そして数日経っても出血量は増えない。
もしかして病気?

心配になって主治医の先生のところに連れていって超音波検査をしてもらった。
「子宮蓄膿症」もしくは「子宮水腫」の可能性もあるということだったが、検査ではほとんど異常なし。
ただ、この病気は避妊手術していない限り、つまり卵巣や子宮を持っている限りついて回る病気で、とくに生理直後2ヶ月くらいが最も危ないらしい。

と言うことで先生と相談して遅まきながら、病理検査を前提として避妊手術することにしました。
子宮蓄膿症に関してもシロではないしね。
いままで避妊手術をしなかったのは、出来れば2世が欲しかったこと(これは出産とその後の世話が物理的に不可能なので泣く泣く諦めた)、そして脚や腰に負担がかかる肥満の問題があったから。

昨年のヘルニアの大手術に比べれば、かなりリスクの低い手術と言えそうですが、やっぱりそこはそれ、ひどく心配です。
特に全身麻酔、これいたしかたないのですが、不安ですネェ。
人間でも全身麻酔関連の医療ミス、けっこう多いらしいからね。
これから手術日の27日までまんじりともしない日々が続きそうです。
でも、この病気に罹ると元気や食欲がなくなり、飲水量と尿量が増えるらしいのですが、そういったところはまったくなく、すこぶる元気で食欲も暑さにも関係なく旺盛です。
まぁ、死ぬか生きるかのヘルニア・グレード4のときも食欲は一切落ちなかった華子ですから、そこんとこはあんまりアテには出来ませんがね(笑

しかしこんなに毎年、それもいつも夏にアクシデントが起こるとは。
3年前から8月になると、やれ靭帯だ、やれヘルニアだ、やれ婦人病だと。
予期せぬ大きな出費も痛いですが、それ以上に手術ばっかりで可哀想で、心が痛みます。
まーしかし、こんなに体中が手術痕だらけでどっかの町の路線図みたいで、こんなに医療費のかかる犬(多分全部で100万ほどかかってる)おらんでしょ?
でも、かけがえの無い俺の宝物なんで、精一杯、とことん面倒みます!

あ、毎回ケガや病気のたびにお見舞いコメントくださる皆様、今回はスルーしておいてくださいね。
もうね、毎年毎年頂いてばかりなんで、申し訳なくってね。
気づつ無いですぅ。
術後一泊二日の入院ですが、無事帰宅しましたらまた報告させて頂きます。

奇しくも手術の日は新車の納車日なんですが、今は不安の方が重たくてあんまり嬉しくないっす。
あかんたれの華子さん、退院直後のナーバスなときに自分の匂いのついてない見慣れぬ車に乗ってくれるんじゃろか?


ついでに
華子写真館~♪

猛暑にも負けず花や実をつけるたくましい植物もけっこう多いですな。
P1070557.jpg

P1070559.jpg

P1070561.jpg
百日紅(サルスベリ)でしょうか?
真夏に咲く桃の花のようです。


P1070551.jpg
暑そう・・・


P1070571.jpg
ちょっとプロっぽい一枚。

P1070582.jpg
おいしい地酒を入れてラッパ飲みしてみたいと思える超巨大瓢箪。

P1070577.jpg
秋の味覚が早くも色づき始める。

P1070588.jpg
今回のたくましさNo.1!
石垣の間から伸びた2輪の百合。
仲良さげで微笑ましくて、羨ましい。

P1070583.jpg
なんかクサいもんでも嗅いだか?(笑

P1070597.jpg
いつまでもこうやって元気でいてくれるのが一番の望み。

関連記事
別窓 | 華子My LOVE | コメント:2 | トラックバック:0
<<華子無事手術終了!&華子号納車~♪ | XtaSEA World | あえて終戦記念日に/続・マニフェスト>>
この記事のコメント
頑張れ華ちゃん!
あらま、心配ですね。
でも、避妊手術自体はイージーですよ。

うちのも6ヶ月くらいで手術してますが、翌日(退院日)にはケロッと元気でしたから。
病気リスクを考えると、華ちゃんにとっても良いかと思います。

とにかく、お大事に!
兄さんも頑張ってね。
2009-08-25 Tue 08:42 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
毎年すいませんねぇ。
なんか、お見舞いコメントが恒例になってしまってるし(笑

>避妊手術自体はイージーですよ
うん、俺もそうは思ってるんだけどね。
若いときならいざ知らず、そこそこのとしになってくると麻酔の心臓への負担が心配なのよ。
まぁ、飼い主に似て悪運の強いヤツなんで。

ありがとね。
2009-08-25 Tue 23:17 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |