毒ガス警報発令中!!
華子無事手術終了!&華子号納車~♪
2009-08-27 Thu 23:30
先日エントリーした華子の手術は本日無事終了し、麻酔からも醒めたようです。
手術を終えた主治医の先生から電話をもらっただけなので、ヤツの元気な顔をこの目で見るまでは100%安心は出来ませんが、ご心配頂いた方々やメッセージやコメント頂いた方々へ取り急ぎの報告です。
抜糸までの約2週間、予断は許しませんが、おかげさまで腫瘍なども無かった模様です。

そして発注から待つこと1ヶ月。
やっと車が来ました。
その名も「華子号」(笑
P1070608.jpg
たかが軽の4ナンバー箱バンですが、今後宝くじや1千万馬券でも当たらん限り、当分買い替えたりは出来ないんで大事に乗らねば。


P1070609.jpg
お世辞にもカッコイイ系とかイカツイ系とは言えないフォルム。
無理強いでなんとか褒めればカワイイ系というとこか。
ちなみにお隣は通勤用のZXのぱちもんディオ。
年甲斐も無くリミッターカットつけてるんで、メーター振り切り、60km以上出ます。
が、フルスロットルでこけたときには・・・・余裕で死にます(笑

P1070604.jpg
前も後ろもスズキのロゴや車名・グレードのエンブレム、シールはすべて剥がしました。
昔は穴あけてビス留めしてあったので、パテ埋め・塗装とおおごとだったんですが、今は両面テープ等でくっつけてあるんで楽チン。
しかし、「最大積載量350kg」ってシールは剥がすと車検が受からんので貼ってあります。
でも、やっぱここまでやって、これだけが残ってるってのもブサイクなんで車検クソ喰らえで剥がしちゃいます。
リアガラス5面はプライベートガラスの上からウルトラブラックのフィルムを貼りました。
透過率、めっちゃ低いっす。
フィルム屋さんが施工前に思わず「ホンマにいいんですか?」と念を押したらしい。
が、俺としてはもう一枚貼りたい気持ち。
ヤクザのメルセデスかってーの。

P1070605.jpg
社外の15インチホイルと扁平50の165.
一昔前なら軽で15インチ以上なんて考えられんかったね。
純正のアルミなんかはどぶに金を捨ててるってレベルだね。
よくみんな高い追銭して純正アルミつけてるなって感心するわ。

P1070610.jpg
アルミ&タイヤより数段高かったのがこのナビ。
ワンセグでこれだったらフルセグなんぼやねん。

P1070606.jpg
ヤフオクで一目で気に入ったハンドルカバー。
赤の部分が黄色のタイガースコンビからーだったらもっと良かったのにね。
真ん中のホーンを押すと、なんとフェラーリの純正フィアム・エアホーンがけたたましく鳴り響きます。
これもヤフオクで市販価格より安くで購入。
このヤンキーチックな2連ラッパで、横一列に並んで通学する高校生のガキどもや、キープレフトなどどこ吹く風の、道の真ん中を堂々と走るオバハンどもを蹴散らさねば。

P1070603.jpg
肝腎の華子対策もバッチリ。
シートが布張りなため、これまたヤフオクで安物のレザーカバーをゲット。
もっといいやつも一杯あったのだが、華子の毛が付いたりツメで掘られて穴開けられるんで何度でも替えなければならないので1万以下で充分。
取り付けには1時間以上もかかり、汗だくに。
あと、一番大事なトイレも設置。
なんせ乗車即用足しの条件反射著しい華子さんなんでね。

で、気に入らないのはやっぱり車高。
せっかくの15インチが小さく見えるタイヤハウスのでかさと高さ。
ということでローダウンしちゃいましょう!
53歳で(笑
来週にはダウンサスを4本入れることにしました。
車高35ミリのマイナスを目指します。

さて車のローンもすでに始まったし、華子の病院代も今月だけでも10万超。
働けど、働けど貯金はおろか、わが暮らし楽にならずってね。
明日から正月まで、毎日お茶漬けと納豆やなぁ。
関連記事
別窓 | 華子My LOVE | コメント:4 | トラックバック:0
<<投票!  こんな党はいらん選挙もせいよ | XtaSEA World | 嗚呼、華子ぉ・・・魔の8月や(涙>>
この記事のコメント
華ちゃん、手術無事終わってよかったですね~

これが新イチケン号、いや、華子号ですかぁ~(笑)
お世話になりますぅ(先にお礼を言っておきます)
2009-08-28 Fri 01:30 | URL | ichiken #-[ 内容変更]
よかった~。心配してました。
華ちゃんと会えたら喜びも一入でしょうね。
車のことはよくわかりませんが、華ちゃんへの愛が十分伝わる仕様のようで(笑)
2009-08-28 Fri 08:06 | URL | りお #TT0fzUCU[ 内容変更]
★ichikenさん
イチさん、おおきにどす。
って、何がイチケン号やねん!
でも、みんなで集まるときに車で行ってたら、ほぼそうなりそうやね。
しかし、今度のナビでも迷子になったらシャレになりまへんな。
2009-08-28 Fri 23:16 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★りおさん
ご心配かけてすんません。
今夜、先ほど、元気に戻ってまいりました。
さすがに初めての車で我が物顔は出来ず、犬のクセに借りてきたネコ状態でしたわ(笑
でもホンマ、華子おらんかったらこの車には乗ってませんわ。
2009-08-28 Fri 23:20 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |