毒ガス警報発令中!!
更年期障害?
2009-10-04 Sun 21:21
先日波乗りコンビを組むK君夫婦とメシ食ってたときのこと。
彼の奥方が元ベテランナースなんで、今年もいかに俺の体調が悪いかを切々とうったえていた。
疲労感が普通やないから絶対ガンやな、とか毎年同じことを言ってるが、一向に死なんねとか言われて(笑
それでふと、そのダチ嫁が
「男性更年期障害ちゃう??」と。
男の更年期と聞いても俺には一切のショックはなく、そうかもしれんなとスンナリ受け入れた。
「あのなんたらとかいう男性ホルモンが分泌されなくなるやつ?」と俺。
「さすがによう知ってるな」
いや、あの死なはったはらたいらさんが昔言うてたやん」
「そうそう。いっぺん調べたほうがええで。行くのは泌尿器科な」
「へぇ、ほなそのうちに」

で、帰ってネットで調べた。
そこには男性更年期で苦しむ方たちの体験記がいろいろ載ってたが、まさに俺の症状!と同じ感想が驚くほど多数あった。
いきなり目の前が暗くなり、倒れて、3日3晩寝込んだりとか、何をする気も起きない倦怠感と脱力感とか。
我慢強かったはずなのに、気がついたらやたら怒りっぽくなってたりとか。
ただでさえネガ思考だったのが、さらに小さなことでメチャ頭を痛めたりとか。
眠りが浅く、目覚ましがなるまでに何度も目が醒めたりとか。
頻尿になってしまったりとか。
ただ、ここが大事(何が?何で?)なのだが、男の更年期で顕著な例の勃起不全、つまりEDは、これはないのだ。
いや、だからと言って、何がどうのって話では全くないのだが(笑
確かにセックスにはほとんど気が向かない。
気にいった女性がいたとしても、エッチに持ち込むそのプロセスを苦労しながら踏むくらいなら、寝てるほうがずっとマシという年になってしもうた。
ネットなどでマニアックなエロ動画なんかを見てると、ちゃーーんと勃つんでそっちの方は全く心配していないのだが、心配してくれる相手も一人もいない(爆

チェックシートをやってみて、50点以上なら専門医へというのが、何と68点で、余裕で病院行き。
で、昨日いつもお世話になってる病院へ行ってきました。
が、泌尿器科はえらい混みよう。
待ち時間が2時間半、問診5分未満、採血検査同じく5分未満ってな、ご多聞には漏れない診察を受けて帰ってきた。
結果は2週間後だが、得体の知れない病気でのしんどさのことを思うと、まだ病名がわかったほうがずっとマシというもの。

ところでこの病院、以前は外来患者の呼び出しはすべて様付けだったが、昨日はさんづけで呼んでたのに気づいた。
いくら経営が苦しい病院が多いっつても、接客業じゃないんだから様はいらねー。
さんづけのほうがずっと違和感がないってーの。

美容師時代、女性客に更年期ジョークを飛ばしていたが、よもや自分がそうなろうとは。
やっぱりバチ言うんはありますな。
と言うことで、えらい尻切れな日記でご容赦、ご容赦。
2週間後の検査結果に乞う御期待!


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<亀井のおっさん | XtaSEA World | 世も末やな2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |