毒ガス警報発令中!!
のりピーより城島  4番はどなた?
2009-10-27 Tue 22:57
報道番組色の強いお昼の時間帯のワイドショーも、案の定昨日から酒井法子の公判ネタばかり。
たかが元アイドルのおばはんのエスの常用ごときで各局何時間も流すんじゃねーよ。
まっことくだらねぇ。
そのくだらない裁判に最高の傍聴人希望者だって?
どんだけ民度低いねん。
ま、ほとんどがマスコミに依頼された並び屋のバイトやろうけどさ。

で、そんなコシャなことよりもずーーーーとセンセーショナルな事件が
城島阪神入団確定!
の報道。




久々の阪神ネタであります。
ってか、今オフ、ストーブリーグ初のエントリー。
この時期こそ色々毒吐きたいんやけどさ、各方面に遠慮しちゃってさ(笑

まぁ、しかし、実際決まってみるとビックリだわ。
流れを読む名人のエクスタジジィにも意外ですわ。
城島と阪神・・・うーーん、まだしっくりこんなぁ。
イメージが・・・・・・・。

ま、イメージなんてどーでもいい不確定要素の話はさておき、これは新井入団よりもずっと太い補強なんでないかい?
ちなみに、甲子園では新井デコユニを着る俺も、新井があそこまでチキンハートとは知る由もなかったわい(笑
城島加入で今までとは違った面白さが味わえると言う楽しみがあるのは事実。
2番平野、3番新井で始まった昨シーズンの最初に感じたワクワク感がまたありそう。
ただ、矢野以下、他のキャッチャーの心情に思いをいたすとちと複雑。
まぁ矢野以外は一軍半や二軍レベルばかりだったキャッチャー陣を考えれば、至極当然の補強だわな。
矢野も年だしね。
この際、矢野には指導者になるべく勉強をしていって欲しいね。
で、狩野を含め他のキャッチャーにはメジャーリーガー捕手から貪欲にあらゆるものを盗み、それぞれスキルを上げていって欲しいと思う。

で、やっぱ4番は城島でしょ。
金本を見限ったわけでは決してない。
ただ、金本不動の4番ってこととフルイニングが、優勝争いの明らかな障壁になったってことは誰の目にも明白で、これは悲しいことだが決して否定できない。
が、その金本より本塁打も安打も打てない他の選手って・・・(泣
球児だけが阪神の宝ではない。
来季42歳になる金本だって阪神の宝だ。
その金本にさらに光って欲しいし、さらに凄いパフォーマンスを見せて欲しい。
そのためにも金本には4番を禅譲する勇気とフルイニングをやめ休む勇気を持って欲しいね。
また監督には4番を奪い、試合を休ませる勇気、フルイニングに終止符を打つ勇気を持って欲しい。
いや、絶対に持つべきだ。
優勝したいならね。
優勝のためには他にも色々な勇気が必要だが、先に述べた勇気が一番ストレスを伴う勇気だわな。
金本はまだまだ一線級で脚光を浴びて欲しいし、またその力は充分にある。
が、そのためには休むこと。
つまりフルイニングを頭から消し去ること。
そして4番を新たな真の主砲に譲ることだと思う。
若い方たちには理解できないだろうが、老いは誰にでも来る。
下や矢野、金本とて例外ではない。
気力やトレーニングで老いを完全に封じ込めるほどプロスポーツ界は甘くないのだ。
何度でも言うが、
金本よ、休む勇気を持て!
そして、真弓よ、引導を渡す勇気を持て」と。


城島入団から脱線してしまったが、これも準脱線ということでご容赦頂きたい。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<秘密のケンミンSHOW | XtaSEA World | 亀井のおっさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |