毒ガス警報発令中!!
MATSUI!マツイ!松井!
2009-11-05 Thu 22:37
人生を左右するような雑音にも耳を貸さず、並大抵ではない努力に努力を重ね、諦めることなく夢を追い続けるとこうして必ず花開き実がなるものなんでしょうか?
ってことは、俺の夢が実現しないのは、俺の努力が全然足りんっちゅうことなんでしょうな。
ニューヨークのヤンキチ(虎キチと同義語)がMATSUI!マツイ!と連呼するのを報道番組で見て目頭が・・・

松井が日本でプレーしていた最後の年の02年に甲子園で松井のHRを見ることが出来た。
敵チームながら、彼が高校生の頃からファンだった。
この日完璧だったエース井川からライトスタンドへライナー一直線。
薄暮ってこともあったが、打球が早すぎて見えなかった。
三塁側、旧オレンジシートから見ていたにもかかわらず。

しかし、大舞台というか節目のゲームつうか強いねぇ。
星陵高校時代、甲子園で5打席連続敬遠を喰らい敗戦し悔し涙を飲んだゴジラ坊主にこんな快挙が待っているとは。
松井がイチローの真似をすることは決して出来ないが、イチローもまた松井の真似をすることなど絶対出来ない。
今シーズンのメジャーでは二人の日本人がとてつもないことをやってのけたって感じですわ。
まさに大和魂ここにありってやつです。
日本人至上主義の国粋ジジィにとっては嬉しい限り。

ま、しかしこれで、阪神・松井は立ち消えたって話やね(涙
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
<<たばこ増税大歓迎! 知らんまに卒煙3年目 | XtaSEA World | 秘密のケンミンSHOW>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


昼間のあの件とかこの件とかで夜の結果は想定できた? ↓ ↓ (Ser.4389) 松井秀喜選手世界一&MVPおめでとうございます。 これで、ヤンキース残留は決まりですね。 でも、そうなると日本球界への復帰はもうないか・・・ もっとも、 …
| XtaSEA World |