毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たばこ増税大歓迎! 知らんまに卒煙3年目
2009-11-07 Sat 22:46
人間とは、かくも自分勝手でげんきんなものか。
超愛煙家だった頃は、やれ増税だ、やれ値上げだと聞くと天を仰いで嘆いていたのだが、完璧にやめることが出来たら、
「おう!じゃんじゃん上げろ、上げろ」と(笑

たばこ増税、1箱600円?

若いブログ仲間や甲子園仲間の「止めれコール」、自身の肺気腫発覚等々が相まって卒煙したのが07年10月10日。
想像を絶するくらいの欲しがる自分や禁断症状との戦い・・・・やのうて、想像を絶するくらいの簡単さでタバコをやめて早や2年、知らんまに3年目に突入しとった。
毎日30~40本吸っていたのも何処吹く風、今では近くで吸う職場のボケどもを忌み嫌い、阿呆呼ばわり。
どんなに空調が心地よく効いていても、これ見よがしに窓を全開にする意地悪ジジィ。
自分があまりにも簡単に、思い立って2~3日目で断ったのを鼻にかけ、禁煙グッズや医者に頼ったり、簡単に断念しソッコーで愛煙家に戻るヤツを馬鹿呼ばわり。
そして車の窓からポイ捨てするドライバーを虫けら、クソ呼ばわり。
まぁ、最後のこれは愛煙家時代からそう思っていたが。

タバコ、英国並みに1箱1000円前後になったらいいと思う。
それは、未だにタバコ吸ってるやつザマァミロってんじゃなくて、一人でも多くの愛煙家がこれを機会にやめられたらいいと思うから。
民主党政権の税収なんて知ったこっちゃない。

因みに、日本の医者にはタバコを吸う人も多々いるが、アメリカの医者は誰一人タバコを吸わないらしい。
誰一人っつぅのは大袈裟なんだろうが、彼らが怖がっているのは肺がんよりも心筋梗塞。
肺がんだと死と向き合えるけど、心臓は一瞬だから怖いぞ~。

過去、拙エントリーで何度か書いてるけど、
愛煙家の皆さ~ん、タバコやめたって失うもんなんか、なんっっにもおまへん!
むしろ、得られるもんが仰山ありまっせ~!

       by 手前勝手な爺ぃ
関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<外国人に地方参政権付与ってドアホですか? | XtaSEA World | MATSUI!マツイ!松井!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
