毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒートファクトvsファイバーヒート
2009-11-22 Sun 19:40
寒うなってきましたなぁ。
皆さんお風邪など召されてませんか?

サーファーのくせに人一倍寒がりなんですわ。
体脂肪率10前後のカスカスの身体だからかな。
で、昨年ユニクロのヒートテックで話題になった発熱系のアンダーウェアにチャレンジ。
寒くなってからでは、またぞろ品切れ、売り切れでゲット出来ないんで、まだ暖かかった先週買いにいってきましたよ。
昨年もユニクロのが売り切れ続出でしたからね。

けど、ユニクロのは上も下も1500円と、ちと価格的に厳しい。
インナーってのは一組や二組でまわせるもんではないしね。
で、今年になって発売されたイオンの「ヒートファクト」という製品と、しまむらの「ファイバーヒート」を数組ずつ買って比べてみることに。
後発の方が、なんか研究もされてて良いような気もするし。
イオンのネット通販では色やスタイルによっては、すでに品切れの文字が。
あわててイオンへ走ったら、まだまだざっくりありましたよ。
値段も何故か値下げ中でしまむらの商品と同じ980円。
イオン、しまむらともに、襟元すっきりしたいとき用にクルーネック、仕事着の下に着る用にハイネック、釣りや華子の散歩用にタートルと黒の三種づつならびにロングタイツを同数購入。
アンダーに一気に1万超は生涯初めてかも。
でも女性はこんなん比じゃないくらいインナー経費いるもんなぁ。
化粧品代や美容室代もいらんし、ホンマ男でよかった、ハゲ・・・いやスキンヘッドでよかったって感じです(笑

ほんで、実際着てみると、すこぶる暖かい。
化繊なんで着心地もサラサラしてていいけど、空気が乾燥してたら静電気の帯電が・・・。
イオンのほうがわずかに光沢があって、タイツなどは今年やたら流行っている女の子のレギンスのようでんな。
ここで脚フェチならではの豆知識・・・いや、脱線。
光沢のあるパンストやタイツ、インナーなどは断面が丸くなく五角形や六角形のナイロン糸やポリ糸を使うてまんねんな。
キャンギャル御用達のテカストやエアロビのダンスタイツなどはほとんどがそう。
これ断面が丸の糸と違って乱反射するからテカリまんねん。
この断面が丸くない糸のことをブライト糸いいますねん。
脚フェチのほとんどは、このブライト糸で編んだサポートパンストが大好きですわ
って、どーでもええって。

話を元に戻して。
それ一枚だと当然暖かくもなんともないが、上にトレーナーとか着ると相乗効果って言うのかな、ホカホカしてきます。
身体を動かすと、身体から出る湿気でさらに保温効果、発熱効果が高まるらしいが、仕事で少し身体を動かしただけでも暑いのなんのって。
寒がりの俺がすぐに脱ぎたくなったくらいで。
暑いよりも寒い方が嫌いやっていう人には是非お薦めしまっせ。

さぁこれで今年の冬は原チャリ通勤も海辺での釣りも大丈夫やな。
って、まだ本気の冬が来とらんうちから何ほざいとんねん、俺。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<内藤vs亀田 | XtaSEA World | 外国人に地方参政権付与ってドアホですか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
