毒ガス警報発令中!!
三党連立  ホレ、言わんこっちゃない 追記あり
2009-12-08 Tue 22:28
民主が政権奪取したとき、えらい簡単に社民・国民新党と組むなぁと思ってたんよ。
後々厄介なことになるでぇ~と思ってたら、案の定・・・
だいたい、参議院でのスムースな法案通過ありきで物事考えて連立組むから、後から後からじゃんじゃん歪が出てくるのよ。
参議院で否決されたんなら、衆議院で再可決すりゃいいのよ。
確かに自公がそれやったとき批判してただろうけどさ、システムとしてさ、法で認められてるんだからいいんじゃねーの?

まずは沖縄・普天間の米軍基地移設問題に絡む福島ババァの、何の根拠もない県外移設主張。
代替案も示さず、反対だの連立離脱だのって小学生じゃねぇっての。
この沖縄の基地問題は本当に難しい。
だから日本国の軍備や核武装と違い、俺には白黒に言及することは出来ない。
ただ、本当に沖縄の県民みんなが沖縄から基地無くなれと思ってるのか?
確かに事故の危険や騒音問題、治安・風紀の乱れは問題やで。
でも基地があるがゆえ、米兵がいるがゆえ生活できてる人も、決して少数ではないはず。
実際、普天間の地主さんたちの多くは基地に土地を貸した地代で東京で悠々自適らしい。
政府は基地移設だというのなら、その代わりに企業を誘致して雇用の促進を図る努力をせんといかんで。
また、各地方自治体はダンマリを決めこんでないで、それぞれが我がこととして考えろよ。
しかし、こんな極限のナーバス懸案を、社民党の党首選に利用するなんて福島クソババァて・・・orz

ほんで景気対策に絡む亀井ジジィの暴走もいかがなもんか。
「民主党政権ではないんだ、三党連立政権なのだ、三党は平等な立場」
って、オイオイ!
福島や亀井がいくらふっかけても、国民は誰も三党平等とは思ってないし、大部分は社民や国民新党なんて支持してないっす。
ってか、みんな、逝けよ、消えろよ、解散しろよと思ってるんよな。

しかし、この連立を見てても、民主党の詰めの甘さは慢性疾患並みやな。
423の議席を持つ政党がたかだか一桁の議席しか持たない両クソ政党に振り回されてるって。

鳩山も友愛と風見鶏はまったく違うと言うことを自覚せいよ!


追記;このエントリーを書いた翌日の今日、気になって調べてみたところ民主党単独では衆議院の三分の二に及ばないことが分かりました。
つまり再議決は無理だったと言うことです。
勉強不足でえらいすんませんでした。
でも、それでもこの連立はヘタうってたで。
こんな連立は国民だーれも望んどらんかったで。





関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オッサン独りで御堂筋 | XtaSEA World | 内藤vs亀田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |