毒ガス警報発令中!!
オッサン独りで御堂筋
2009-12-13 Sun 22:19
ウィスキーのハイボールやパナのディーガのCMの小雪の顔が、般若のお面にしか見えない今日この頃。
あんな気持ちの悪い顔の女優さんが主演張れるっていう、この時代の変化にまったくついて行けてないXtaSEAジジィでござんす。
さて、例年に比べ格段に暖かい師走を、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ジジィは先週から消化器の一部に違和感を感じ、恒例の「今度こそ俺は癌だ、もうアカン」シンドロームが発症中です。
祖父母や親父、沢山の友人知人を癌でなくしたトラウマというのはかなりのもんですわ。

それはさておき、昨日から大阪の御堂筋にてイルミネーション・イベントの「光のルネサンス」たらいうのがスタート。
年寄りにはたいして興味も湧かんもんやったけど、たまたま夕方に1号線の枚方あたりを走る用事があったんで、遠回りして御堂筋難波から25号を通って帰ることに。
ところがこれが大失敗。
想像を絶する大渋滞と、ショボイとは言わんが微妙と言うか中途半端と言うか、たいしたことないイルミ。
P1080141.jpg
画像は御堂筋の淀屋橋手前の渋滞ですが、ここに至る数時間、八幡あたりからの渋滞はエグかったっす!

P1080146.jpg
市役所前は人も大渋滞。
大阪市長の平松っつぁんや橋下知事もおったんやろうか?


以下、通行車のナンバーを写さない様に、わざとブレさせ、ボケさせた(嘘)つまらん画像です。
P1080152.jpg

P1080155.jpg

P1080156.jpg

P1080160.jpg

P1080163.jpg

市も府も努力してるんやろうけど、ごっつぅ短いねん!
どっちみちやるんやったら、長堀突っ切って、千日前通りの交差点まで照らさんかい!
そのほうが絶対賑わうで。
賑おうたら金ジャンジャン落ちるし、経済効果抜群や。

しかし、なんでんな。
独りで(独りっちゅうても、膝の上には華子さんが鎮座してるんで純粋に独りとは言えんのやけど)こんなん見てても侘しいとか寂しいとか、俺も彼女欲しいとか全然思わんようになったら終わりでんな。
一瞬ロマンチックな気分になったり、も一度恋がしたいという気持ちになっても、お金も時間もマメさも褒め言葉もすべてエンプティーでござります。
トホホなオッサンですわ。
▲●※Xはまだまだ充分に勃・・・・以下自粛







関連記事
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<子ども手当やのうて子どもだましちゃうの | XtaSEA World | 三党連立  ホレ、言わんこっちゃない 追記あり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |