毒ガス警報発令中!!
子ども手当やのうて子どもだましちゃうの
2009-12-22 Tue 23:03
今日は朝から晩まで、昨日の鳩ポッポ総理の、
子ども手当所得制限なし、暫定税率維持の決断に絡んだ報道ばっか。
笑わせんじゃないって。
なーにが鳩山の決断だよ。
何人かの政治評論家や各紙の論説委員などが、痛み分けだの、首相と幹事長1勝1敗などとほざいてたが、ふざけんじゃねーっての。
政策の良い悪いは棚に上げとくけど、税率維持で3兆弱を確保するんと、所得制限しないで失う額を比べてみろって。
これで痛み分けとか、よー言うわ、
官邸も党も支持率急落の報道に乗せられて慌ててやがる。
こんなお手盛りの出来レースやってるヒマあったら、もっとマジで日本国のために情熱注げよ。
まったくもって子供だましの茶番だわ。
党や内閣の上層部がこんな取り繕いばっかやってたら、本気で国を良くしようと思ってる熱く若い議員が可哀相だね。
そして、もっと可哀相なんはこんな奴らに国を預けている俺たち国民だよ。

ま、段々具体化してくる子ども手当に、都合のいいときだけ共産主義国の住人のようなこと言う阿呆親とパチンコ屋やってる在日、ほんで某巨大新興宗教法人あたりは腹黒くほくそ笑んでるやろうな。
しかし、なんで一生懸命働いて頑張ってる人たちの控除をなくしてまで、金かけた改造車乗り回し、朝からパチ屋に入り浸り、給食費や保育費滞納して、夜は節操なく子作りに励む、そんなDQNに金配らなきゃなんねーの?
いや、俺の言ってること、スゲー極端な例引き合いに出してるっつうのはよく分かってる。
でもね、本当に助けを必要としている人たち、子ども達にもっと手厚くってな政策になんねーのかな。
いや、これも理想論で、そんな審査が不可能だってことも分かってるつもり。
は~~~、やるせないねぇ。


ほんで、タバコ増税。
中~~~途半端やなぁ。
健康目的やっちゅうなら、1箱千円とか二千円くらいにして、みんながスパっと止められるくらいにしたらええねん。
1箱100円程度の値上げならアホどもはやめんぞ。
俺は来年10月までせっせと買いだめして、職場の嫌いな同僚どもに旧価格でガンガン売ったろ。
みんな心筋梗塞や肺がんでジャンジャン逝ったらええねん。
え??
おのれが早ようクタバレって???
ごもっともで。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<亀井のおっさん 2 | XtaSEA World | オッサン独りで御堂筋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |