毒ガス警報発令中!!
どうなる?暫定税率
2008-01-15 Tue 00:10
先日、揮発油税の暫定税率についてチョコっと書いたが今夜の「報ステ」はじめ、いくつかの報道番組で取り上げられている
先のエントリーに書いた金額には若干誤りがあるようだが、これはシロートということでご容赦頂きたい(笑

しかし、この件は「新テロ特措法」と違ってイマイチ先が見えんなぁ
個人的には3月31日でこの暫定税率がゼロになり4月1日からガソリンが25円余、軽油が17円余下がると信じたいのだが、テロ特措に続いて与党は切り札の衆院3分の2の再議決で圧してしまいそうやなぁ
谷垣のオッサンも衆院再議決に関しては、躊躇すべきでないなんて公言してるしなぁ
さてさてどちらに落ちるのか
いや、もうね、何べんも言うけど春から秋の3シーズンはあちこちの海や甲子園行きで数千リットルの軽油使うから切実なのよ
(地球には全然やさしくねーなぁ)

それよりも、言うに事欠いて民主党から暫定税率延長賛成なんてアホ議員まで出てくる始末
あ、アホいうのは僕らみたいな一般庶民から見てっちゅうことで、道路でメシ食ってる関係者から見りゃ神様みたいに見えるやろうなぁ
道路特定財源で行われる公共事業で潤う一部の建設業や土木関係者を除いた大半の国民は、今回に限り民主党に一枚岩で頑張って欲しいわけよ
なのに・・・
民主から造反議員て、話が逆やろ
与党から国民のため暫定税率には反対っちゅう造反議員が出てくるのは大歓迎だし、そんな自民党議員が出てきてもいいと思うのだが
ってそんな根性座ったやついねえか・・・
このミンスの大江とかいう議員、国民のためとか地元のためとかぬかしてたけど、ホンマに国民の方に向いてる???
票田や業者のほうにしか顔むけてへんか?
こんな造反議員野放しにしとくから、民主は政権取れへんねん
「天誅!」とか叫んで脇腹えぐってやりたいわ
って俺もそんなに根性座ってないけどな(笑
次期衆院選に向けてせっかくミンスに風が吹きかかってたのにね

ホンマ、頼むから波乗りシーズンまでに下がってくれや、軽油!
一部の族議員と一部の官僚と一部の業者だけが笑う税制なんて糞喰らえじゃ!ボケ!!
いや、ボケは余計やな
ホントに頼んますから、ね、お願いお願い



関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
<<続・どうなる暫定税率 | XtaSEA World | I  Love  HIPHOP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


?bŗ???}v]??ǔVi?Er??bÓ... …
2008-01-20 Sun 01:10 bÂ??OO
| XtaSEA World |