毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
反吐と涙が同時に出るよ・・・
2010-01-24 Sun 23:55
YOMIURI ONLINE

7歳長男傷害容疑で夫婦逮捕、長男はその後死亡
 小学1年生の長男に暴行を加えたとして、警視庁小岩署は24日、東京都江戸川区東松本1、電気工岡本健二(31)、妻の無職千草(22)の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。

 長男は搬送先の病院で死亡し、背中などに複数のあざがあることから、同署は普段から暴行を受けていた疑いもあるとみて25日に司法解剖を行い、死因を調べる。

 発表によると、2人は23日午後8時頃から約1時間、自宅で、長男で区立松本小1年の海渡君(7)を「ご飯を食べるのが遅い」と言って正座させ、顔面を平手打ちしたほか、左足をけった疑い。海渡君がぐったりしたため千草容疑者が119番したが、24日朝、搬送先の病院で死亡した。死因は不詳で、両腕と背中に多数のあざがあった。

 調べに対し、2人は「しつけのつもりでたたいた」と容疑を認め、岡本容疑者は「普段からうそをついた時などに平手で殴っていた」と供述しているという。

 海渡君は千草容疑者の実子で、千草容疑者が、岡本容疑者と結婚した後の昨年4月から3人で暮らしていた。近所の住人によると、23日は同級生と一緒に外で鬼ごっこなどをして夕方まで元気に遊んでいたという。海渡君を知る近所の同小2年の女児(8)は「いつも元気よく走り回っていたのに……」と悲しそうに話した。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この手の事件、一年に何度見聞きすりゃええねん。
先日もベランダに放置したかなんかでわが子を虐待死させた母親とその同棲相手の男に懲役9年何月だかの判決が下っておったんをニュースで見たが、9年じゃ安すぎるって!
なんぼなんでも安すぎるって!
懲役15年でも安いと思うで、俺は。
だって傷害致死じゃぁねえもん。
ベランダ以外にも衣装ケースに閉じ込め放置とか、殴る蹴るのすえ飯与えねぇとか、すべて未必の故意による殺人じゃん。
こんな奴らは雑居房でほかの服役囚に苛められて、地獄を味わえばええねん。

しつけを受けたこともない腐れ外道が偉そうにしつけなどと嘯(うそぶ)きやがる。
いつも言うが、俺はこういう事件が起こるたびに容疑者の親どもにも大きな責任があると思う。
犯罪者の親も同罪よ。
俺ぁ、嫁も娶らず子どもももうけていない半端もんなんで偉そうなことを言えた義理じゃぁないが、しつけと虐待の区別くらいは容易に分るで。

俺のふた親もしつけは厳しかった。
小学校を出るまでにお袋に喰らったビンタは数百発におよぶ。
親父の鉄拳で鼻血が止まらなくなったこともしばしば。
両目のまわりに青あざつけたまま学校へ行き、格好つけて
「昨日因縁つけられてどつかれたけど、倍返ししたったわ」と与太ることもしょっちゅう。
でも、俺が受けたのは虐待ではなくて、まぎれもなくしつけやった。
それが証拠に、その後もグレてはいたけど、ある日を境にお天道様に唾吐くことを止めたもん。
あれが虐待だったら、今頃きっと塀の中。
子どもは幼くも、やっぱ分るんよ。
愛が溢れる拳かそうでないかは。

日本の宝、未来の無限の可能性をおのれの感情だけで虐待出来る、DQNなどという軽い表現では済まされないSon of a bitchの子どもを殴ったり蹴ったりしている姿を想像すると反吐が出る。
と同時に、大人からいわれない暴力を受け意識が薄れ死んでいく、その切なさに思いをいたすと涙が出てくる。
他人事なんだけど、本当に泣けてくる。

俺はこの手の報道を見ると、決まってこの曲を聴き、PVを見る。
敬愛すべきK DUB SHINEの「Save The Children」。
いつも途中から涙で画像がボヤける。
このクソブログに来てくれてるみんなにも、このPVを見ながら考えてもらえたらと思う。




ちなみに幸いにも俺は、俺の周りや知人関係での虐待を見たり聞いたりしたことが一切無い。
でも、K DUBが説くように、子どもたちを魔の手から守ることが出来るのは、俺でありアンタでもあり。
決してタフとは言えない華奢な心を持つ子どもたちを救うのは当たり前のことなのだ。
もしもあなたがこういったことを見聞きししたら、躊躇せずあいだにわって入ろうよ。
俺ぁ決して見て見ぬフリなんかしねぇぞ。
子どもが助かるんなら喜んでチンコロ(密告・タレ込み)してやる。
そして、そんなmother fuckerどもには世間とおサラバしてもらいましょうよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<セロハン食っちまいやがった!&誕生日 | XtaSEA World | 愛用のLavieが逝ってもうた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
