毒ガス警報発令中!!
たまにはCMに悪たれをつくべ
2010-01-28 Thu 00:16
不定期的にCMに毒吐いてるXtaSEAジジィでございます。
骨まで震えるほど寒くなったかと思えば一転、気色悪い毛虫が木の幹を這っているような暖かい日が。
今年のこのわけ分らん冬を皆様はいかがお過ごしでしょうか?
寒さに極度に弱いジジィは、イオンのヒートファクトを上下2枚重ねで着て出勤するべきかと、真剣に悩んでおります。
が、マジでそれすると、洗濯のサイクルが倍になって、水道代や洗剤等の経費も倍になるけど、倍ほど暖かくはならんやろうということで止めときますわ。
ま、費用対効果が見込めんっちゅうヤツでんな(笑

まずは軽くジャブから。
トヨタの子ども店長の大ブレイク中に、フォルクスワーゲンのあのコマーシャルはないわな。
店長ならぬ報道官らしいんやけど、キャラ意識しすぎっつーか、もう見事にかぶりすぎ。
この手の柳の下のドジョウはすでに一匹や二匹やないんやろうけど、VWのCMが一番鼻についたわ。
VWほどの会社なんだから、もう少しセンスのいい広告代理店やCMプロデューサーを選ぼうよ。
でないと会社の信用も無くなるで。

続いて、最近一番気持ち悪いCMがアフラックのまねきねこダック。
いや、もともとのアヒルは全然いいのよ。
リアルな感じでもけっこう可愛いし。
でも、あの化け猫はいかんでしょう?(笑
中途半端にリアル感を出して、あの表情とあの踊り。
あんなもん気色悪いだけだって。
あの猫だけで、「あ、アフラックだけはやめておこう」と思う人が大半やと思うで。
あれがキティちゃんとまではいかなくとも、リアルとは程遠い可愛いぬいぐるみならまだ好感も持てたかも。
それが証拠に、実写じゃないほうのまねきねこダックのCMには全然違和感ないもんな。
ヒロインの宮崎あおいだったっけ?
別に好きでも嫌いでもないけど、満面の笑みで手を叩き「上手!」とか言ってるとマジで馬鹿に見える。
もちろん仕事だからやってるんだろうけど、NHKの大河のおかげでそこそこの女優になれたんだから、もうちょっと仕事は選ぼうね。
はっきり言って、あのCMのアンタの演技はかなり痛いで。

ほんで、篠原涼子主演のオリックスクレジットのCM。
その中の休暇篇
「そんなに短くていいの?」といいながらスケジュールボードの休暇のラインを思いっきり延長する上司に、お馴染みのセリフを吐く篠原だが、あれにグッときたらアホ丸出しでしょ!
部下のスキルを把握した上司では、あのシーンはあり得んわ。
出来る上司は、出来る部下には長期休暇なんか絶対取って欲しくないもん。
俺が出来る上司だったとは思わんが、小さな職場ながら管理職やらせてもらってたときに、部下が大きな病気で入院したんよ。
やっぱ天を仰いだね。
ほんで退職したときには、さらにのけぞったわ。
もう、めちゃくちゃ買ってたもんでね、その部下。
つまり、穿った見方しなくても、どうぞ長い休暇をってことは信用もされてなきゃ期待もまったくされてないってこと。
とにかく人手の足りない商店や工場ならいざしらず、あのCMの雰囲気のオフィスであんなんされたら篠原さん、転職考えたほうが。
あんなストーリー考えて、いけしゃあしゃあと撮るスタッフ、おつむ弱すぎまへんか?

まぁ昔から良しあしも含めて色んなCMあるけどさ、一流の芸能人使ってこれら程度のCMってホンマ、見ているこっちのほうが恥ずかしゅうなるわ。

以上、大きな大きなお世話でした。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちょっと待てや | XtaSEA World | セロハン食っちまいやがった!&誕生日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |