毒ガス警報発令中!!
ちょっと待てや
2010-01-31 Sun 00:46
今しがたニュースで、鳩山首相が「給食費の未払いを子ども手当てから優先的に徴収する仕組みを考えている」みたいなことを言っていたような、言っていないような。
子どもどころか嫁すらいない俺は、一瞬、不払いを続ける親ども、ザマァ!とか思ったんだけど、よくよく考えてみると・・・。
ガキどもが食っちまった給食の代金って、その親たちの所謂債務ってことですよね?
中には本当に悲惨で大変な家庭があるんだろうけど、ほとんどは払えるのに払わないってヤツみたいじゃん。
そのクソDQN親の債務を国が肩代わりしてやろうっていう仕組みっつぅことだよな、鳩ポッポのおっちゃんよ?
ちょっと待て、待て!
ワガのガキが食うたメシ代、ワガの給料から払うん当たり前やんけ。
それを国がケツ拭いたるって、あんた。
要請した地方自治体も、安易な方向へ走らんと、動産や第三債権(給料等)の差し押さえでもしてアホ親どもと全面戦争せいよ。
どう考えても国費で、こんな盗っ人同然の親を助けるなんざぁ納得いきへんな。
民主党さんは今夏の参院選をおもんぱかってのことでしょうが、所詮こんな低能なクソ親どもなんか選挙にも行きやがらしまへん。
そんなヒマがあったらこのボンクラども、50銭パチや1円パチンコなんかで、おっそろしく膨大な無駄としか表現できない時間を費やすで。

それよりも、拙ブログで以前も書いたが、万引きに限らず軽犯罪、傷害や脅迫、果ては悪質な道交法違反も含めて刑事事件として検挙されたヤツが家族に一人でもいれば金輪際、子ども手当ては支給せず、それどころか第三債権差押えの強制執行をする、そういった法案を提出せいよ。
これはかなりの抑止力になるで。
今の世間見てると、一事が万事、自分らさえよければってな親がかなりの割合でいるみたいや。

やっぱり、ワガなりワガの家族が食んだ禄のお代は、ワガがきっちりわなあかんで、ボケ!
って、子どももよう作らんかった甲斐性なしが、よー言うわ。


関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<DJラオウ健在!っつかPower Upしとるやん | XtaSEA World | たまにはCMに悪たれをつくべ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |