毒ガス警報発令中!!
スノボの国母はアホ坊?
2010-02-14 Sun 00:30
おっと見事な韻を踏んでもうたで、今宵のタイトル(笑

バンクーバーが始まりましたが、俺が感じる限りイマイチ盛り上がってまへんなぁ。
で、よう知らんかったんやけど、ハーフパイプの国母とかいうボンの日本代表のユニフォームの着くずしにクレームが集中、そのあとの記者会見に非難ごーごーだとか。
まーいつもならこういうDQNにパリパリッっと毒吐きそうなオッサンやけど、この件、俺は叩けんなぁ。
いや、全然彼の味方やないでっせ。
叩いてる方と叩かれてる方、どっちもどっちって感じ。

ただね、あのしゃべり方はあかんわ。
小学生やないんやから。
ありゃひとえに親の育て方の悪さやな。

しかしあの程度の服装に目くじら立てて協会や連盟に文句の電話入れるてヒマな人多いんやなぁ。
日本の恥って?
そんな奴に限って海外行ったりなんかしたら、やたら羽目外して日本をおとしめるようなはしゃぎ方してたりしてな。
心配せんでも日本はここんとこ何年か、こんな可愛いこととは比べもんにならんくらいの醜態で何度も恥かいてるんだからさ、安心せいっちゅう話や。
先進国では異例とも思える次から次への指導者の首のすげ替えとか、政治をせず足の引っ張り合いに専念する議会とか。
直近でも、アメリカを、いや世界を敵に回したトヨタや小糸製作所が「モノ作り日本」ブランドを地に堕としたりとか。

第一あの程度の着くずしやドレッド、態度の悪さなんざ誰の印象にも残らん他愛ないもんやって。
それをさ、またぞろ臭いものに蓋って感じで、入村式自粛、挙句の果ては開会式自粛?
言い含めて止めさせるんは自粛とは言わんで、普通。
だったら管理する側の大人たちの方が先に謝罪して、何らかのペナルティ自分らで科せよ。
世間があーだこーだ言ってから慌てるなんて、てめーらだって同罪だって。
あんなもん、最高学府に通うお嬢ちゃまや下手っぴミュージシャンが、イタリアの由緒ある寺院や世界遺産に残してきた落書きに比べりゃ、ホンマにずっと可愛いもんよ。
別になんか悪さしたわけでもないしね。

ほんで、いつも同じこと言うようやけどさ、クレームつけてる連中はそんなに品行方正なだけの人生歩いてるんかい?
ありゃぁアカンやろとか言ってる奴らは、若い頃何の過ちもおかさなかったんか?
誰だって過去を振り返えりゃ、顔から火の出るような恥ずかしい思い出の一つや二つはあろうが。
2ちゃんなんかでも、年がすでに21歳みたいに書いて叩いてるねらーが沢山いたけど、いやまぁ、最近の若い子はゆとり脳で、おしなべて精神年齢低いんだから大目に見てやれって。
だいたいがクラシックの中にヒップホップミュージック放り込んだみたいなもんなんだからね。
逸脱した服装や物言い、ヘアスタイルには目ぇつぶってやってもいいんじゃね??

その2ちゃんねるで「スノボやサーフィンはファッションの延長」みたいに書いてる奴が結構いたけど、はっきり言ってそれは全然違うで。
たしかに一般のボーダーやテケテケのサーファーにはそんな奴も多かろう。
でもな、世界の舞台で戦おうって奴らは別物ですわ。
ハーフパイプの垂直に近い斜面を滑り降りる感覚や、思いっきりそこから飛び出すジャンプの恐怖感は一般人やわずかにかじった者では想像することは無理。
長年サーフィンやってるからって言うんじゃないが、身長の何倍もの波をテイクオフするのに必要な度胸や根性は筆舌につくし難い。
そしてそれらをメイクするための運動神経や筋力、身体能力の凄さは他のスポーツのトップたちと比較してもまったく引けを取らない。
布団に寝そべってキーを叩く自堕落なネットジャンキーがめったなこと書き込むんじゃねぇと言いたいね。
おっと、熱くなっちまった(笑

だいたい、騒ぐにしても時期を考えてやれよ。
突っ張ってるようで、その実最近の若い、特に男の子は異様に打たれ弱いんだからさ。
競技に専念させてやりたいね。
日本のマスコミもメダルが少なかったら思いっきりツッコミ入れるくせに、開幕前から足引っ張りまくってんじゃん。
マスコミも、それに踊らされる協会や連盟も思慮浅すぎ。

え?国母を擁護してるようで、実はこき降ろしてるって?
まぁね、その辺は老獪なジジィを目指してるんで。
それよりさ、クレームの電話入れてるアホども。
そんなヒマと電話賃あったらさ、国会や官邸に電話してさ、
「てめーら、1日1億もかかる国会で醜いやりとりやってんじゃねー!国民が笑顔になれる論議をせんかい!(怒」
ってなクレーム入れた方が褒められるで。




関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
<<続・スノボの国母 今度はシカト?? | XtaSEA World | 何を信じていいのやら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


(Ser.4522) バンクーバー冬季五輪が開幕しましたね。 管理人は出勤日だったので、生中継で見れたのは昼休み中に各国選手団の入場の後半、USAとか開催国カナダあたりくらいだったので、よそで見つけた日本選手団入団のようつべを貼っておきます。 バンクーバーオリン... …
| XtaSEA World |