毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阪神よもやま話
2008-01-24 Thu 00:20
logomark.gif


宜野座キャンプもまだやっちゅうのにペナントレースが待ち遠しいてしゃあない虎キチも多いと思いますわ
まあ、まだ野球観るにはちと寒すぎるんで、ボチボチいきましょか
キャンプ前なんでスポーツ紙の記者さんも紙面埋めるんに必死やろね



★新井で1面いっときゃええってか?
鹿児島でアニキ・金本とともに護摩行を無事終えた新井
1日目の様子がTVで流されてたけど、いやぁあの火ぶくれした顔はえぐかったねー
400度だか500度だかの炎との距離が50センチ?
読経の最中、もうフラフラで気ィ失いかけてたのが痛々しかった
ちなみに「体験」でこの行に挑んだ京都の人が1週間の入院を余儀なくされたらしいね
俺も根性鍛え直すのにこの荒行に挑戦してみたいと思ったけど、実際にやったら5分持つか10分持つかっちゅう世界やろね
ってか、火のきわにも座れんのちゃうやろか
お不動さん関連の修行は中途半端にやると怖いって言うからなー
君子危うきに近寄らずってね

シャープ産業新井のグッズを全種作るとか作らんとか
んー当然だとは思うけど、FA移籍確定前には今季の応援ユニを「25・新井貴浩」に決めてた俺はちょと複雑
でも黙ってても甲子園は「25」だらけになるわね
俺もそろそろ、イエロージャージ今季バージョンを甲子園のねきのショップに放り込まんと

あんまり多方面からプレッシャーかけんといてや
それが阪神タイガースの選手になる者の宿命としてもさ
スポーツ紙での一面もさ、読む俺は嬉しいけど、まだ一打席も立ってないんやからホンマ精神的に重圧かけるんやめてね

★ジェフはタイガース専念
アテネで長嶋Japanの金メダルを雲上に押し上げてしまったジェフ・ウィリアムスも北京は頭にないらしい
そのジェフ、先ごろ発表されたミッチェル・リポートに名前を挙げられたらしいが、ファンとしてはそう神経質にならんでもええんちゃう??
しかしそのヒト成長ホルモンとかいうステロイドってそんなに効くん?
もちろん苛酷なトレーニングと併用っちゅうことで初めて効果があるんやろけど、そないスーパーマンへの近道となる夢の薬なんじゃろか
俺がせめてあと20歳若かって、経済的にも豊かであれば確実にドーピングしてるね
ステロイドは麻薬と違い、日本の法律で禁止されてるわけではないしね
所詮アマチュア、いやシロウトサーファーの俺、誰に責められる訳でもあるまいし
ウェイト・トレとホエイ(乳清)とはいえプロテインだけでは中々効果出んのよ
ほんで副作用で早死にってか

話を戻そう
ジェフは優勝のために一番いてもらわなアカン外国人助っ人なんよ
伝家の宝刀のスライダーで今季も右打者をのけぞらしてや~

★球児の提案は・・・
虎の宝、藤川球児が投手陣にも主将制をと提案したって?
星野Japanにおける雰囲気というかイメージをチームにも生かしたかったんやろうが、「はぁ?」と思ったんがリーダーに福原か若しくは安藤を指名したこと
ちょ、ちょっと待ってえな
そりゃアカンで
彼らにはそっちの方に気ぃまわしてる余裕ないがな
第一、実績残してないピッチャーがリーダーって・・・
レギュラーから外れた子が主将やってる中高生のチームは結構あるけど、それはあくまでもアマやからなぁ
プロではやっぱ、そういう訳にはいかんやろ
誰もが認める実力、揺るぎのない成績を示してこそ下が付いて来る、信頼して何でも相談してくれるっちゅうもんやで
もちろん人間が出来てんとアカンけどね
器やないもんがリーダー張れるんはサラリーマンや公務員だけでいいっしょ

ほんで、これは俺の個人的意見やけど、男同士で交わした約束守れん男気のないヤツにリーダーシップは発揮できんと思うで
金本との100万円の時計、多分ロレックスやと思うけど、それと丸坊主を賭けた例のあれは虎キチ万人の知るとこだが、シーズン終了と同時に潔く頭丸めろよ
金本は今季免除してくれたかもしれんけどさ、その前にすでに刈っとけや
15勝の賭けが、怪我で出遅れたとはいえ2つやで
その分負けはいくつやねんっちゅう話や
勝ち負けの数のことよりも、たかが丸坊主の約束すら守れんて同じ男として情けなさすぎるで
だからそんなアカンタレにリーダーやらせたらアカンて

ついでに久保ピッチングコーチ
毎年、バカの一つ覚えみたいに「エース格として福原」みたいなこと言うてんと現実的になりなはれ

今季、福原が最多勝レースに参戦みたいなレベルで投げたらそのときは、潔く心からの謝罪を書く所存ですわ
俺に謝罪エントリー書かせるよう、頑張って投げてくれー

★浜チャンってWHO?
トレードで移籍してもうた浜中オサムちゃん
その移籍先のオリックスのボスのコリンズ監督、記者に浜ちゃんのことを聞かれて「誰?それ?」とか言ったとか言わなかったとか
本人気にしてないとか言っちゃってるけど、布団の中ではきっと涙目だよ
もともと技術面よりもメンタル面、ハートに問題があった選手なんやから、モチベーション下げささんように、そこんとこ予習ヨロシク!
浜中は肩の荷がおりたって感じで実力を出し切ってブレイクせいよ!
頑張れ!!

★赤松はやっぱりアホやった
プロテクトから外れたおかげで阪神で失いかけたチャンスを新天地広島カープでゲットした赤松
でもさ、いつも言うてるけどいい加減眉毛ギンギンに薄く細くするのやめようよ
高校球児ならいざ知らず、大学卒業して社会人になってもう何年よ
写真見るたんびに「ふざけんな!」とか思ってまう俺はやっぱジジィ??
ま百歩譲って、見てくれはエエとしよう

新井の代役やと話を向けられた時や
「役不足と言われるのはしょーがない」
あーあ、やっちゃったよ、赤松
そないな天然発言してるからどんでんにアホや、アホや言われんねん
あのなぁ、役不足というのは、
[名・形動]1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと 2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと また、そのさま
っちゅうことなんだよ
言いたかったのは役者不足とか力不足なんだろうけど、大学出たヒトが言っちゃあ・・・
俺の死んだ親父と同じ大学やけど、大学の名汚さんようになw

でも、責められるべきは日本語のプロと言ってもいい記者たちが、彼のこの発言をこぞってそのまま紙面に載せてることやで
誰か本人に注意したれよ
記事に書くときもチャンとした日本語に直したれよ
スポーツ紙の記者のレベルもその程度ってか

赤松君もラッキーにも野球人生をリセット出来たわけやから、カッコなんか気にしてんと泥にまみれて、石にかじりついて頑張りや!!



久々に野球・阪神ネタで毒吐いてもうたな
また吐かせてもらいま!



logomark.gif



注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん







関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<あり得ねーニュース その1 | XtaSEA World | 丹後の地蟹は三ツ星や~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
