毒ガス警報発令中!!
今季初の甲子園は惜敗なれど
2010-04-22 Thu 00:47


ライト1枚のみのチケット、得意のヤフオクで千円でゲット。
このチケの出品者、東京の人で多分、ヤフオクでばら売りするために毎年年間指定席を購入してるみたい。
これって規則違反なんだろうが、休日が数日前まで確定しないことも多い俺にとっては非常に有難い。
予定が立たないゆえにお独り様観戦が必然的に多くなってしまうんで、1枚のみの出品ってのはさらに嬉しい。
一昨年からもう、6~7回は落札してお世話になっている。
で、常に正規のライスタチケット代を大きく割る千数百円なのだがはたしてこの人儲かってんの?
P1080605.jpg
お席からのロケーション

で、チケットを安く仕入れてるんだから他の経費も節約、節約。
高速を使わず、国道を走るつもりで2時過ぎに出発。
が、のっけからとんでもないことに。
道路特定財源で作ったであろう(笑)、富雄川わきの新しい2車線の道を走ってた時のこと。
前を30トンはあろうかというトレーラーが走っていた。
1車線になる前に抜かしてもうたれと追い越し車線に出てアクセルを踏み込む。
抜かしかけたところで、トレーラーの運転手が窓から手を出し小さく上下させた。
「何やねん?」と思いながらも一気に追い越しかけたその瞬間、背骨に電流が走り「もしや!」と思ってブレーキを強く踏んだ。
案の定30メートルほど先にレーダーが。
そしてその十数メートル先には「止まれ」の赤旗を持ったポリ公が2人。
手のひらで危機を示してくれたトレーラーのドライバーのおかげで止められることもなく、無事やり過ごせた。
これ、彼が知らん顔してたら赤切符→略式裁判で罰金→短期免停の行政処分は必至だっただけに、もうとんでもなく助かったことに。
追い越しざまにお礼のホーンを鳴らすと、再び手のひらを出して合図。
まるで「いいってことよ」と言ってるみたいな、俺にとっては神様の手のように思えた。
前に出て再度お礼の意味でハザードを点滅させたが、ホント涙が出そうなくらい嬉しかった。
罰金や免停を免れたから嬉しかったわけではない。
いや、もちろんそれも嬉しかったが、それ以上に見も知らぬ、どころか座席の高さ違いのせいで最後まで顔も目も合わすことがなかったそのドライバーの思いやりというか心意気が嬉しかった。
俺もネズミ捕りを見かけたら、必ずパッシングで対向車に教えるようにはしているが、まさか同方向に走る車に教えてもらえるとは。
何はともあれ捕まえられるのとそうでないのではプラスマイナスが雲泥の差。
しかし、これで今日は運を使い果たしたんで、野球のほうは負けるかもと考えた。
まぁ今日はそれでもしゃぁないなと余裕で思えるほど大きな出来事だった。

家を出て30分ほど走らせた頃、あることに思い当って愕然とした。
今日に限っては命の次に大事な存在であるチケットを忘れてしまったのだ。
なんだか波乱のスタート。
だが、もしかしてまだツイてるのか?
現地で気付いた日にゃぁ悲惨な結末となる。
しかし、ツキはやはり使い果たしたようだった。

その思惑通り、今季初観戦試合は惜敗。
が、直接結果に結び付く拙守・拙攻があったとも思えず、そんなに悔しくない、受け入れやすい試合だった。
ってか、結構見応えのあるゲームでした。
何と言ってもレフトを守った藤川の守備は素晴らしいもんがありまんな。

まぁ、新井敬遠で一死満塁になったあとの城島&ブラの絵に描いたような連続三振がすべてだったように思う。
完投負けの久保のストレートにはスピード以上に力を感じたんですが、先発として充分ゲームを作ったでしょうな。

「平野に代わって代打金本」ってのはおなじみになりつつあるが、その代打に転じてからの初ヒットと金本に代走という貴重なシーンも見れたし、緊迫したゲーム内容も俺的には悪くはなかったし、チケットは忘れかけたが何よりもギリギリのところで赤紙を回避できたし、いい一日だったことは確か。
おお、普段にはないポジティブさ(笑

しかし、4月も下旬に入ったというのに結構寒かった。
気圧配置からそこそこ強い風が吹くと予想し厚着で出かけたが、予想どおりの北よりの強い風で、実際の気温以上に体感の温度は低く感じた。
念のために入れておいたネックウォーマーが図らずもお役に立ちました。
そしてビール代が助かりましたよ、北風のおかげで。

さて次に参戦するときは金本スタメン、4番、ほどよい気温、快勝でお願いしますわ。






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!










関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<なんじゃこりゃ?ってなゲーム | XtaSEA World | 行政がワープアを増殖させデフレ・スパイラルを促進>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


というタイトルにしたのは、こちらの試合に関しては TwitterのTLで追っかける程度でしか情報が入らなかったし、メインで見ていたのがこちらの試合 だったからということにしておいてください。 なので、阪神-広島4回戦の詳細は、関係者の和田コーチや現地にいたXtaSEA …
| XtaSEA World |