毒ガス警報発令中!!
なんじゃこりゃ?ってなゲーム
2010-05-02 Sun 23:18


阪神8x-7巨人


シフトの関係で一日早く始まったGW8連休も早や5日目。
昨日の甲子園仲間との淀川BBQ以外はどこへ行くわけでも無し、何をするわけでもなし、のんべんだらりと寝て食って呑んで華子とじゃれあっている。
野球はアナログチックに音声はラジオ、画像はTVで観戦。
この「昭和のジジィ的な観戦」も地デジになったら出来へんのやなぁ。
デジタル放送ってなんで数秒のタイムラグあんねん?
でも、ヒマなおかげで最初っから最後までぎっちり聴いて見れる。
なんだかんだ言うても、俺ぁやっぱり野球好きなんやなぁ。

さて今夜のゲーム。
現地観戦以外で今季初のエントリーや。
先発見て、投手戦かと思いきや両チームともに凡ミス・エラーがてんこ盛り。
流れもへったくれもないし・・・。
ほんで、まるで東京ドームでやってんの?ってなHRの安売り・・・いや応酬!
まるでマンガのような筋書きのあるかのごときスタンドイン。
双方のファンがもうこれ以上はないってな感じで熱狂出来るところでのタイムリーなホームランの打ち合いってのもそうは見られん展開やったですな。
そうかと思えば「アホか!」と二度も三度も思わず毒づいてしまう久々の「超!久保田劇場」。
どこが伝統の一戦やねんってなシーンの連続。
なのに、なのに球児主役の手に汗握る最高にシビれるラストイニング。
バカやってんのが巨人だけやったらもっと楽に勝ってんのに、気ぃよう相手にお付き合いしてるとこが阪神らしいっちやぁ阪神らしい。

2年目西村は初めてメッタ打ちされたけど、ええ勉強になったやろ。
ゲームは勝って、勉強はさせてもろたんやからこないええことはないで。
藤川俊君も初ヒットおめでとう。
得点には結びつかんかったけど、あの感触を忘れなや。

GW真っ只中の超満員での伝統の一戦。
ともにチームを代表するエース級の先発。
が、その両投手がクサるほどの拙守の応酬のオンパレード。
かと思えば、浜風厳しい中での5本のHR。
(ま、全部レフト方向でしたけどね。)
天敵内海KOと好調能見のケガor故障発生。
流れ無視のかたち的にだけ緊迫したゲーム展開。
挙句、最終回1点差、1・3塁で、見てる奴全員喉カラカラ状態での球児、連続三振でのゲームセットって・・・。
ツッコミどころ、褒めどころ、笑いどころ、泣きどころ、すべて満載の、野球に関する喜怒哀楽がぎっしり凝縮された、いい意味でも悪い意味でも「これぞ野球!」なゲームだったように思います。
ま、去年までやったらまず考えられん試合運びやったな。

甲子園で観てた阪神ファンは狂喜乱舞やったろうけど、俺ぁ今夜だけはTV/ラジオ観戦でよかったわ。
「よっしゃー!」とか「アホか、ぼけ」とか華子に向ってつぶやいてるだけで済んだもん。
こんなゲーム甲子園で声枯らして観てた日にゃぁアンタ、帰ってから心労で寝込んで、GWの残りを棒に振るとこやったで。
年寄りにゃぁこないなゲーム、勝ってても身体に毒や(笑

取り敢えず単独首位オメデトー!
が、巨人戦3タテしたが故にナゴド3連戦がほんまに重要になってきたで。
イマイチ波の悪い中日にはキッチリとした野球で勝ち越さんと駄目よ。
間違うても3タコ喰らうて調子乗らせたらアカンで!
っていらん不吉なこと書いたら怒られるがな(笑





注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!










関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<せめて憲法記念日くらいは・・・ | XtaSEA World | 今季初の甲子園は惜敗なれど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


(Ser.4686) 関東ではデイリースポーツを除いて、最終日に18ホールのツアー最少スコアとなる58を出した石川 遼くんが一面のようですが、 関西では報知以外は当然こっちでしょうね。 ↓ &amp;#63668;神8-7巨(2日)~阪神、5連勝で首位に立つ(デイリー) 阪神... …
| XtaSEA World |