毒ガス警報発令中!!
せめて憲法記念日くらいは・・・
2010-05-03 Mon 23:03
mkd-kokki-1.jpg


なーんか、毎年憲法記念日の周辺におんなじ事書いてるよな。
でもね、日本国民なら、せめて憲法記念日くらい「日本国憲法」について、せめて数時間、いや数十分でも思いをいたしたいね。
野球もいいし旅やギャンブルなどのレジャーに興じるのもいい。
美味しいものもいいし、酒もいい。(って、ここ数日の享楽のみの俺やんけ。)
ただ、これからも日本人であり続けるのであれば、国民の根幹と言ってもいい憲法のことを少しはみんなで考えてみたい。

いや、もうこまごま、グダグダと細かいことは書かない。
9条どうのこうのとかのしょぼいレベルのことも今夜は書かない。
言いたいのは・・・でも、いつもと同じことなんだよなぁ。
自主憲法の制定を!
馬鹿の一つ覚え(笑
でも、ホントにみんなええんか?
主権国家のくせに占領軍から押し付けられた「統治のし易さだけを考えた」憲法で。
GHQの命を受け草案を考えたグループもみんな、日本はすぐに改憲するだろうと考えていた。
なのに戦後のへタレ政治家ときたら。
自分の国を自分たちの手で守ることを禁じた憲法。
そのくせ同盟国の軍隊は国から出ていけという政権与党。
代替案などこれっぽっちも持たず、沖縄にある基地のグローバルな視野に基づく軍事的意味や事情を1ミリも知らぬ無知で想像力ゼロの腐れ●×△の基地外党首なんかもう、永遠の眠りについて欲しいね。
そんな気色の悪い脳ミソ持ったババァと連立組んで自分で自分の首絞めてる鳩山も民主党もそのまま窒息してまえ!っての。

また、現行憲法のおかげで戦後一度も真っ当で当たり前な外交が出来ていない。
その事実を国民はなぜ憂いはしないのか?
酷く愚かな政治家や思想家は9条があるからここまで平和にやってこれたのだと言う。
そういう人たちには人間の「業」と「歴史」を再度勉強してもらいたいものだ。
相手の繰り出す拳から我が身を守れるのは鍛えた筋肉だけだ。
決して言葉やおじぎで「国民という名の肉体」は守れない。

列強諸国と対等に渡り合い、本当の意味での「戦争の無い平和」を永く維持するためにも今、現行憲法を廃棄し自主憲法を制定することの絶対的必要性を声高に叫びたい!
って、やっぱりいつもと同じ憂国ジジィの戯言のくだりとなってもうた。
でもさ、現実問題としてさ、俺が生きてるあいだなんかに自主憲法どころか9条改正も絶対無理なんやろうなぁ。
と、これもいつもとおんなじ愚痴で〆。

関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<鳩山ってホンマに首相? 普天間・名護・徳之島問題 | XtaSEA World | なんじゃこりゃ?ってなゲーム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |